見出し画像

【読書記録】悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜4

2024年漫画等159冊目。

ヒロインに輪裁式農業なんて知恵があったことに驚きが。結局は浅知恵だったようですが、こと農業に関することについてはそう簡単ではありませんね。

あまりよく知らないのですが、内政チート系の作品では輪裁式農業は有名とのこと。牧草とか勝手に生えるでしょとか思ってると痛い目をみそうです。この作品の偉いところは時間をかけるところはちゃんとかけるところでしょうか。すごい速さで進展してますが、店主の隠れてる期間も一年は取ってますし意外と作中の時間も進んでいる印象です。

魔族との交流は相当難しいことをやっている印象。さらっと教会に寄付していると書いてありますが、民衆の感情を誘導するためにもこういう根回しは大事そうです。

記憶を探る術を調べる際に、廃人になる可能性があると聞いて、エミならやらないとブレーキがかかるのがとても良いです。非道なことはやらないという安心感があります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?