見出し画像

【恋愛】音信不通男を待ちつづけるデメリット

【223号】

”もし彼から突然連絡がきたら?”

”もし彼が帰ってきたら?”

”もし彼との予定が入ったら?”

「そのために予定空けとかなきゃ」

そして、毎週毎週、埋まることのないスケジュール帳になる。

その間、旅行にいかないし、友だちとの予定も極力いれない。直前の金曜くらいにやっと予定を入れる。

だけど、結局家で寝っ転がってる。

”今日も連絡こなかったな~。来週はくるかな”って期待して、来週はやくこいって思う。

音信不通男を待つ最大のデメリットは「時間を失うこと」で。

1日、2日じゃない。

音信不通の間、2週間、3ヵ月、数年って待ち続けちゃう。

週末だけじゃない。毎秒、毎分、毎時間待ってる。

この間辛いのは、挑戦やチャレンジができない。ほんとは自分のために使えた時間を、待つだけの時間にしちゃう。できることは家で勉強するぐらい。

引越しができない

転職ができない

留学ができない

独立ができない

新しい出逢いのためにでかけない

機会を逃して、自分の将来に投資できない時間を過ごしちゃうことが、待つことによる一番のデメリットで。

人生でもっとも貴重な資源は「時間」。

時間だけは不可逆的で一度失うと絶対に戻ってこない。健康みたいに増進もできないし、人間関係みたいに自分で構築もできない。

時間のつかいかたを考えることは、あなたの人生をどう生きるかを考えることと同じで。

あなたの待ってる時間、あなたがより人生を幸福に生きていく上でできることがないだろうか。

何でもいい、あなたのことの思いついたことをやってみる。たまには映画館で映画を2本連続で見てみるとかでいい。

待ってる時間は悩みの時間になりがちだから、心に水やりできるようなことをして幸せを感じる時間にする。

待たせてばかりの男に、あなたの人生をあずけない。

音信不通男は、そもそも連絡がこないから、彼から答えがもらえると思うことも、彼に人生をあずけることと同じだから。

あなたが答えを決めたとき、それがあなたの答えになる。

今日もあなたを幸せにする選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?