【恋愛】自分 is 最高って思うとき、男はあなたを離さない

【52号】

自分を卑下してる、さげてる、気を遣ってる時、男はそれを察知する。

返信文一つにものすごく時間をかけて考えたんだろうなってすぐにわかる。

俺のこと気を遣ってるなってわかる。

自分のことを可愛いって思ってほしくてこんなLINE送ってきてるんだろなってわかってしまう。

会社で上司の顔色や、取引先の空気を読める人が、あなたにだけ鈍感になるなんてなくて。

しっかり察知されている。

もしあなたが、彼の大好きな恋人で、大切にしたい人なら、その愛情表現には必ず返事をするし、愛を循環させてくれる。

だって好きな人には何をされなくても、何かしてあげたくなっちゃうもの。

でも雑に扱われてる気がしたり、何の前触れもなく音信不通になったり、何かに”不安”を感じていて、しかもその”不安”すら彼に言えずにいるなら、それは本当に自分が求めてる幸せの形なのかを胸に手をあてて感じてみて。

適当に扱われてるなって思うなら、その直感はきっと間違ってなくて。気づかないフリをしてることってないかな。現に、彼が連絡したいとき、逢いたいときだけアクションがあったりしない?

それは安心してるんじゃなくて、どんどん調子にのっていってるサインで。

連絡がなくてさらに不安になって、さらにさらに彼が離れていくのが怖くなって、また一層気を遣っちゃう悪循環に陥ってないかな。

「私のこと気にしなくていいからね」って。

こんなこと言っても、彼に”こいつは大切にしなくても、近くにいてくれるんだな"っていうことを学習させてるだけで。

実は、嫌なことを我慢しないほど彼氏には大切にされる。

なぜなら大切にしないと離れていっちゃうんじゃないか、っていう不安や危機感もうまれるから。

自分のことを雑に扱う人が、他人からそれ以上に大事にされるってことってない。

目指すべきスタンスは・・・
私は自由だから
私は自分のしたいことをするから
あなたがいなくても楽しいの!

そんな私、マジ、サイコー!!!!

この状態が最強。

ほっといたらどっかいきそうだな、ぐらいがちょうどいい。

むしろ、あなたがちょっと我慢できないこととか、不安なことを伝えただけで離れていっちゃう男となんて一生一緒にはいられない。

どんなにイケメンで、仕事もすばらしくよくできて、性格もかっこよくみえても、それをあなたには発揮してくれてない今の現状が真実。

常に不安がつきまとう、満たされない、愛情が欠けた状態でいつづけたくないでしょ。

好きだと想い続けてきた時間の投資を考えると、今さら彼をあきらめるって超絶辛いし、受け入れがたい選択肢で、考えたくないって気持ち、しんどいよね。

"もうこの歳だし"って言葉も頭の中に周ってるかもしれない。

でも人生100年時代、あと何年生きるのよ?って話で。

自分の時間=命を”我慢”に投資したくないなら、そんな男やめて、自己投資一択よ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?