見出し画像

【恋愛】あなたを大切に扱わない人の相手をしない

【129号】

また目の下にクマできてる・・・。吹き出物がなおらないな・・・。てゆーか目がぱんぱん。昨日泣いたからな。

恋愛でボロボロになってるって自覚してる。こんな状態になるまで我慢して、待って、泣いて。

"待ち続ける"のは私が決めたことだけど、そうなったきっかけって何だっただろう?いつから歯車がくるったんだろう?

彼から連絡がこない、質問したらごまかす、”忙しいから難しい”といって逢ってもらえない、そもそもコミュニケーションがとれないから、あなたが”こうしたい””こうなりたい”っていう話を聴いてもらえないし、相手がどうしたいかっていうことも聴けないまま、ひざを突き合わせて話した記憶ってほぼない。

あなただけが歯車をまわそうとしてた。

”二人なのに二人じゃない感じ”、ずっと一人。

こんな違和感がふくらみに膨らんでいった結果が、今のボロボロではないだろうか。ぱんぱんに膨らんだ風船みたいにいつ破裂したっておかしくない状態で。

あなたを待たせてることを知ってて、あなたを泣かせることを知ってて、あなたに寂しい思いをさせてることを知ってて

”忙しい”ということを理由に”何もしない”男性

忙しいから何もしない、というよりも、より正確には、仕事を大事にしてる俺が言う”忙しい”を理由にすればあなたは何も言えないし、あなたに使う時間はナイと決めているので、何もしない。あなたとの将来は何も考えてないよ。

これが音信不通男やあなたのことを大切にしない男の頭の中。

あなたのことを心底考えていたら、あなたは寂しい思いをしてないし、愛されてるなっていう実感を感じられてるし、将来の話を二人でしているはずだから。

人は本当に大事にしたいことには”時間”を使うものだから。

彼がどんなに色気たっぷりで刺激的で仕事がデキて稼げても、あなたのことを大切にしないその男は、あなたを幸せにしない、というよりも、できない。

現にあなたのことを幸せにしてない。それがその彼の答えで。

それでも彼がいてくれるだけで幸せだから…って思うこともあるかもしれないけれど、この先積み重なっていくのは、一人でいる時間と寂しい気持ち。

99.9999999%くらいは不安や寂しさで生きてるのに、1.1111111%の彼との思い出や彼の言葉や魅力が強烈すぎて麻薬みたいに抜け出せない。

それくらい”性的な魅力”や”ハイスペ”や”デキる男”や”愛してるという言葉”には強力な引力がある。

あなたは、”そんな男を大切にする”、と決めているけれど、”そんな男を大切にしない”、と決めることもできる。

あなたのことを大切にしない男を、あなたが大切にする必要はなくて。そんな彼よりも、あなた自身のことを大切にした方が、人生は確実に幸せに向かって前進していくから。

あなたは何もできないわけじゃない。自分自身の選択によってこの先の未来を決めることができる。

未来は今の選択の連続の先にあるものだから。

今日もあなたを幸せにする選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?