見出し画像

【恋愛】連絡できなくなる男は仕事がデキないでOKですか?

【130号】

音信不通にお悩みのあなたへ

ちょうぢょは、音信不通時代(もはや時代くらい長い)、なんで返信こないんだろう?わたしに魅力が足りないから?彼の忙しさなら仕方ないのかな?今は我慢の時代だ・・・っていつまでも解決しない彼のことを手放せなかった。

それを手放したら、もう後がなさそうで・・・これ以上好きになる人なんていないもん!って決めてた。

でもいい加減苦しくて、辞めたい、自分が執着しすぎてるのがわかる。でもどうしたら自分が納得できるのかがわかんない。

そんな時に参考になった考え方があって。苦しさからフォーカスを外して、もっと楽になるための参考にしてね!

手放せないというのは、言い換えると、それに依存しているということだから、自分の生殺与奪が彼に握られてるような感覚で。

自分の人生の手綱を他人に握られてる。この"不自由な感覚"があなたのことを苦しめてる。

どうしてこんなにまで手放せなくなってるかというと、彼のことを崇拝してしまってるところがあって。

彼は仕事がデキるし、
語学も堪能っぽい、
他の誰よりもかっこいいし、
とってもスマートで、エスコ―ト上手、
仕草ひとつひとつが色気があって、
でも笑顔も可愛くて、
特に目が魅力的で、
丸いひたいも好き、
一緒にいたら甘えん坊で、
女性のあつかいに慣れてて、
わたしが今まで誰にも言ってもらえなかった言葉をくれる、

こんな最高な男の人って他にいない!!!と信じてる。

彼があなたに見せてるのって、あくまでもあなたから見た一面で、冷静に考えてみると、アレ?たいしたことないじゃん?って思えて客観視できる。

その状態になればこっちのもんだから!

モテ男は、往々にして見せ方というか魅せ方がうまいけど、他の視点も持つことでその手の平で躍らせられないようになれる。

率直に言って「”忙しい”と言って、音信不通になる男は仕事がデキない」ということで。

仕事がデキて、仕事に生きてるところも含めて好きになったから、そういう風に考えるのって、違和感があるかもしれない。

でも、あなたに逢えない理由を”忙しさ”のせいにして代替案すら提案できない男がどれくらい仕事がデキるだろうか?

”忙しい”っていうのってほんとに簡単だし、さらに「仕事に邁進してる俺」を演出できる超便利な言葉だから。

むしろ逢う時間も作れないくらいタイムマネジメントできてないですよね、っていうことで。

仕事で成果出してるのかもしれないけど、あなたに対して、そんな態度しかとれないような男は”責任感がない”し、”何も考えてない”し、”コミュニケーション力がない”。

これは”あなたと歩む人生というプロジェクト”に対して、”仕事がデキない”と決めてしまった方が気持ちが楽。というか恋愛がうまくいくようにすらなる。

仕事に発揮してるかもしれないその素晴らしい能力も、あなたに対して愛のベクトルを向けてくれなきゃ、もってないのと一緒で。

あなたのことを幸せにする力がナイということ。

”デキる”というのはハイスペとか、地位にような”状態”に対して言うのではなくて、”行動”に対して使う言葉だから

行動を見て、その行動の結果、あなたがどんな気持ちになってるのかを判断基準にしていく。

ツライことを我慢しない。あなたがツラくなるような選択はもうしない。

今日もあなたを幸せにする選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?