見出し画像

【恋愛】彼から返事がない人の優先順位は〇〇が1位

【241号】

LINEの返事がないとき、彼に逢えないとき、我慢ばかりしてる気持ちになるとき、彼が約束を守らないとき、

あなたの恋愛がうまくいってないなと感じるとき・・・

あなたの優先順位の1位って「彼」になってるときではないだろうか

優先順位1位が「彼」になって、普段の行動を判断して、生活してると、おもしろいくらい恋愛は(おまけに人生も)歯車が狂いはじめる。

「本当はそうしたくないのに・・・」という言葉を一番初めにつけて、次の文章を読んでみてね。

・週末のスケジュールは極力空けてる
・引っ越しや転職など人生の転機となるようなことは彼の状況にあわせる
・彼の予定が入ったら友だちの予定は断る
・彼が好きな料理ばかり作る
・毎日、毎時間、毎分、彼から連絡きてるかLINEチェック
・男の知り合いは増やさない、たとえ友だちであっても
・彼以外の男性とはデートしない
・彼への返信は気遣いMAX、自分のわがままや内心は隠しちゃう
・周りの人にはうまくいってるように見栄をはる(本当は泣きたい)
・彼への返信文章を作成するのに丸一日かかることもある
・渡せない誕生日プレゼントをずっとしまってる

優先度1位を”彼”にした結果、この間、あなた自身のことがほったらかしになる。誰にも尊重されてない気持ちになる。(自分自身が自分のことを尊重してないことが拍車をかけてる)

こういうことを重ねることで、最終的に、「本当はそうしたくないんだけどな」という小さい我慢を積み重ねて、積んで、積んで、溜まって、空回りして、自爆する。

小さい我慢もチリ積もで、最後にはでっかい重りになっちゃう。

こういうことになっちゃうのって、結局、納得がいってないことを自分にさせ続けてるから。

大事な彼とのことであっても、心の底では「どうせうまくいかないだろうな」って気持ちで取り組んじゃう。

例えば・・・

「(たぶん返事はないし、今までの傾向から返事なんて返ってこないだろうけど、もうこの状況耐えられないから)LINEを送ってみるか、やってやらぁ」みたく。

そんな気持ちで突撃しても、まぁうまくいかない。無言が返ってくるだけではなかっただろうか。

こんな時、あなたがすべきことは、優先順位のいれかえで。

優先順位の1位は常に「あなた」であろう。「自分を大切に扱うこと」と言い換えてもいい。

あなたが食べたいものを作って、あなたがしたいスケジュールを組んで、あなたが行きたい場所へ行きたい時にいって、引っ越したいなら引っ越して、転職したいなら転職する。

彼以外の人とデートしたいなって思えばすればいい。彼のことが気がかり?音信不通で私をほったらかしにしてるあなたが”おっそい”のよ、くらいの軽いスタンスでよし。重大案件化しなくてOK~。ギャルのノリでGO。

「あなたがあなたを一番尊重する、優先する」

自分のことを適当にあつかってると、それが鏡のように、周りにも適当に扱われるけれど、優先順位を「彼→あなた」に変えるだけで周りの人はあなたのことを大切に扱いはじめる。

今日もあなたを幸せにする選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?