見出し画像

10月25日週振り返り【Instagram運用】

こんにちは。つしまです。
また1週間たったので振り返りをしていきたいと思います!
フォロワー数は先週と変わらず58人となっています。

10月25日~29日週振り返り

◎4週目の優先事項
・毎日投稿、ストーリーズは最低1日1つ
→投稿はできました。
 ストーリーズは忘れていたことが多いので来週からまた更新します。
・1枚目の写真の統一感
→雰囲気をOLアカウント寄りに少し変えてみました。
 理由としては、①編集を簡単にする(時間をかけない)ためと、②よりター
 ゲットが見てくれそうな投稿に近づけようと思ったためですが、編集が少
 し前倒しになったくらいで投稿を増やすことはできなかったです。来週も
 この方向でやってみたいと思います。

◎投稿内容について

〇よかった点
・自分で試して得た情報が前回より多かった。
・すべて自分で撮った写真を使うことができた。
・1枚目の統一感を意識できた。
〇改善点、考えたこと
・1次情報を多くのせる
→自分で試してみたり、情報を集めたりする時間をとっていないために、結果できていない気がする。もう少しネタをたくさん出して情報集め→試すということを投稿前にしたい。
→手、足、顔を出さなくても「働いている」、「勉強している」様子が分かるような写真であればよいと思った。雰囲気大事。
 →今の1枚目では少し物足りない感じもする。
・画像をシンプル・簡単にはするが、有益な情報をのせなければと思った。また、投稿数を増やしたい。
→この雰囲気の1枚目でフォロワーが増えなかったらまた考え直す。
・以前「敬語」の投稿を7保存してもらえていたが、今回は0だった。が、投稿としてはシリーズ化しやすく作りやすいのでもう少し定期的にやってみようと思う。

この週はフォロワーが増えなかったので、もう少し投稿数を増やしてみて変わらなければまたもう一工夫しなければと思っています。
来週も投稿頑張ります~!✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?