見出し画像

11月1日~5日週振り返り【Instagram運用】

こんにちは。つしまです。
また1週間たったので振り返りをしていきたいと思います!
フォロワー数は6人増の64人となっています。

11月1日~5日週振り返り

◎5週目の優先事項
・毎日投稿、ストーリーズは最低1日1つ
→投稿はできました。
 ストーリーズは忘れていたことが多いので来週からまた更新します。
・1枚目の写真の統一感
→先週から始めた雰囲気の1枚目を作れていると思います。
 この方向性だと作るのは簡単になりました。
 フィードの統一感は出せるようになりましたが、もう少し1枚目にこだわ
 る(きれいに見せる方法)を考えたほうがいい気もしてきました。

◎投稿内容について

〇よかった点
・自分のことを発信できた。
・すべて自分で撮った写真を使うことができた。

〇改善点、考えたこと
・「社会人1年目」がこの情報を発信しても信用がなさそう。(社会人2年目以
 上の人が仕事術を載せているのであれば見そう)
・雰囲気を変えたところで特にリーチ数の変化はなかった。
 内容の質を上げる、1枚目をもっときれいに見せることが必要だと感じ
 た。
 →保存してもらえる投稿=後で見返したくなる投稿
  →再現性がある。参考にしようと思える。
  →知らなかったことの発見。
  →憧れる。(写真のとり方もありそう)
  →情報量が多い。
・無印のタグはやはり通常より少し多く見てもらえる
・もっと積極的にコミュニケーションをしにいく必要がある。
 →でもフォロワーがいない状態でやっても意味があるのか、、。

10月を通して、毎日投稿をしたことで投稿づくりには慣れてきました。これからはもっと内容を見直そうと思います。そしてリーチ、保存、フォローにつながるような投稿を目指したいと思います!✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?