見出し画像

11月6日~振り返り【Instagram運用】

こんにちは。つしまです。
また振り返りをしていきたいと思います!
今週は進捗があまりなかったので、先週分と合わせて振り返っていきます。
フォロワー数は増えたり減ったりを繰り返し、最終的に4人増の68人となっています。

11月6日~19日週振り返り

◎6,7週目の優先事項
・投稿の質を上げる
→実質過去の投稿と変わらず、、、。投稿内容も、そもそも「質」とは、と
 いうところも深く考えられていませんでした。 
・1枚目の写真の統一感
→作れていると思います。
 ただ、先週も言っていたように、「再現性」や「すてきだ」と思ってもら
 う=フォローに繋がるためには、写真の見栄えをもっとよくする必要があ
 ると思いました。
 画角や色味を考えるほかに、周りの小物なども意識したほうがよいのかと
 考えています。

◎投稿内容について

〇よかった点
・自分のことを発信できた。
・すべて自分で撮った写真を使うことができた。

〇改善点、考えたこと
・「質」をあげるとは
 →①写真、特に1枚目で目に留まってもらえるような撮り方、編集をする
 →②投稿内容を濃くする(保存してもらえるようにする)
 というふうになんとなく考えていたがいざ投稿を作ろうとしたときに悩 
 み、投稿を作れなかった。
 →人気の投稿やベンチマークしている方の投稿をまねるところから始める
 のがよいか。

・投稿数も大事
 →1つのネタ、投稿から2つ生み出したい。

・投稿内容を商品に頼る、、?
 →投稿内容を考えるのが難しい。
 →社会人1年目、テレワークといった目線ももちつつ、商品紹介+オリジナ
  リティ・自分の視点で投稿を作りたい。

10月、投稿づくりに慣れたところで、質を上げていこうと量より質のほうにより注力していくつもりでしたが、また停滞してしまいました。
どうにか投稿数と質のバランスを保ちたいところです。🤔
頑張ります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?