見出し画像

10月18日週振り返り【Instagram運用】

こんにちは。つしまです。
また1週間たったので振り返りをしていきたいと思います!
フォロワー数は今週も7人増の58人となっています。

10月18日~22日週振り返り

◎3週目の優先事項
・毎日投稿、ストーリーズは最低1日1つ
→できました。
・1枚目の写真の統一感
→白地とフォントが定まってきたので継続しています。
 全体的に写真を少し暗くしているのと、写真の中に白が多かったので色を
 入れてみようと丸の図形を塗ってみています。

◎投稿内容について
〇よかった点
・情報量多めの投稿がつくれた。
・前回より自分の写真を多めに使うことができたこと。
・1枚目の統一感を意識できた。
〇改善点、考えたこと
・保存してもらえるようにしたい。
→ターゲットに決めた人たちがどのような情報を求めているのか考える。
 見た人が得られるメリットを考える。
 →なるほど、と思ってもらえるような投稿。(意外な発見)
  ちょっとだけでもいいなと思ってもらう。
       (写真の見せ方、内容、見た人が再現しやすい)
  その中で自分の生活になじんでいるもの。
・なるべく2次情報だけの投稿を作らない。1次情報を発信する。
→なるべく手や足を見せる、生活している様子が分かるような写真を選ぶ。
 (フリー素材より自分で使った写真を多く使う)
→自分でアイディアを生み出すのは苦手だと思ったため、一度1次情報を得て
 からでも自分だったらどういったふうにそれを活かすかという考え方をし
 て案を出していきたいと思った。
・「ビジネス敬語」の投稿の保存数が7と今までで一番良かったのでもう一
 度やってもいいかもしれない。

先週今週と、状況があまり変わっていないので、もうひとつ何か工夫が必要かなと思っています。🤔
とはいえ、やはり毎日投稿し投稿数を増やすことを一番の優先事項として、コツコツ改善していければと思います!✊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?