見出し画像

10月4日週 振り返り【Instagram運用日記】

こんにちは。つしまです。
前の投稿からだいぶ空いてしまいました🙏💦

話はすっ飛びますが、前の記事からまた1か月半ほど、
10月からアカウントの方針を改めまして、
現在フォロワー44人となっています。

10月まで引き続き便利グッズを紹介していたのですが、
ちょっとずつ修正しているうちに、プロフィール文や本来決めたコンセプトと投稿がずれてきたり、これでいいのか、続けられるのか?🤔
といったもやもやもあったので、
もう一度コンセプト自体を見直すことにしました。

様々アドバイスをいただいた結果、
「テレワーク×一人暮らし×狭い部屋」
を大枠のコンセプトに進めていくことに決めました!

この過程の思考については別の記事でお伝えしようと思います。

コンセプトを変えてから一週間経過、ここまでで思ったことを箇条書きで上げ振り返りたいと思います。

10月4日~8日週振り返り

◎1週目の優先事項
・投稿頻度を上げる。目標は毎日1投稿、ストーリーズ最低1個。
→1週目、できました。
・1枚目の写真の統一感
→情報メインの投稿は写真、画像選び、デザインが難しく、苦戦しました。実際統一感はあまりでていないなと思います。

◎投稿内容について
〇良かった点
・情報をまとめた投稿が作れた
〇改善点、考えたこと
・1枚目の画像はフィードを見たときの統一感を意識してつくる。
・見ている人が本当に欲しい情報なのか。需要があるのか。
→テレワークしている人が欲しい情報とは?
→一人暮らしOLが欲しい情報とは?
 暮らし>仕事・テレワークとしたほうが良い?
・どうしたらフォロワーにつながるのか
→#検索
 似たコンセプトでフォロワーが多い方を参考にして引っ掛かりそうなもの
 を付ける
・客観的な意見を載せた投稿はどうなのか
→もっと自分がやって言うrことを発信する
→手や足など、なるべく自分を見せる

ざっと並べてみましたが、まずはブレずに投稿数を増やすことがリーチやフォロワーにつながると思うので毎日投稿するということを次週も一番に意識して投稿していこうと思います✊

https://www.instagram.com/ts__tele_life/
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?