見出し画像

妊婦記録その2

6ヶ月目
お腹がぽっこり出てきた。
モニュモニュと日々動く。
くしゃみや咳と共に尿漏れ。
便秘と下痢をくりかえす。

基本的にマイナス思考の私は、気をつけているのだが、マタニティブルーに入りやすい。
とは、いえ、ブルーになる暇もなく上の子の育児や家事があるので日々をのらりくらりと過ごしている。

一番つらいのは嘔吐。
食べすぎたり、自律神経が乱れているとめまいと共に嘔吐。
前回の出産後メニエールを発症した事もあるので気をつけていたのだが、ホルモンバランスや自律神経の乱れは致し方なさそうだ。

ひどい時には立っていられず、
左を下に横になると、ぐわんぐわんと天井がまわり、気持ち悪くて嘔吐。

ツワリが終わったと思ったら…。

愚痴や弱音ばかりになったが致し方ない。

それでも順調にそだつお腹のお子。
嬉しい。
性別はどっちだろうか、名前はどうしよう。

寒い冬だけどどうにか乗り越えなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?