見出し画像

人生やりたいことリスト100


人生でやりたいことリスト
書いたことありますか?

死ぬまでにこれは経験したい!というもの。

そう考えると、壮大なようだけどよくよく考えると、これやらずに死にたくないっていうことの気づきがあるからめちゃくちゃおすすめです。明日死んでしまうかもしれない可能性を考えたらいますぐやってみてほしい。
意外な自分も発見できます。


私は欲張りなのでめちゃくちゃ出てきます。
現実は見なくてよくて、できるできないも関係ない。やりたいこと。死ぬまでにやりたいこと。やらずに死ねないこと。
会いたい人や、習得したい技術、たった一回でも体験したいこと、見たいこと、行きたい場所、漠然とした自分の姿などなど。細かく書いてみる。


今までのリストで叶って嬉しかったことはたくさんありますが中でもスカイダイビングはめちゃくちゃ楽しかった!!!
一回やれれば十分と思っていたのに、
楽しすぎて人生何回でもやりたいって思った。海外の空を飛んでみたいってまた夢が増えてしまったり(笑)
写真探してたら2014年のことと知って自分でびっくり。時が経つのは早すぎる。。。


過去にこうしてリストを何度か書いたことがあって、叶ったこともたくさんあるかど叶ってないことの方が多くて常にアップデートされるから
また年末に書いてみようと思っています。

特に今年は激動だったから(笑)、
視野も広くなって
いろんな分野に興味がありすぎて
整理しきれない。。。

でも

強く惹かれるものと
前から変わらず興味があること


にまずは絞って一つずつ叶えようかな。
20代は吸収しまくる!


今日はちょっと強い言葉を使ってしまったけど結局これも


終わりを決める。


人生の終わりは決めたくないけど、いつか訪れるゴール。
ゴールを意識して、人生楽しみたい!


今日はお店はお休みです!
ゆっくり好きなことしま〜す😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?