見出し画像

散歩するだけで日本一周できるアプリ作ってみた

どんなアプリ?

先日「散歩で日本一周」というアプリをリリースしました。

スマートフォンを持って歩くだけで日本一周をシミュレーションできるアプリです。
アプリ内で最初のスタート地点を決めたらあとは歩くだけで、歩数に応じてどれぐらい歩いたのかを地図上で示してくれます!

下の画像は僕のアカウントのスクショですが、例えば僕は東京からスタートして、今茨城県の筑波山の前まで歩いたことになります。
歩くコースは都道府県の区間になっており、各都道府県を渡り歩くようにつながっているので、本当に日本全国を散歩しているような気分を味わえます!
47都道府県すべてのコースを回ったら日本一周完走です!

東京タワー~千葉ポートタワーのコースは完了!
現在千葉ポートタワーから筑波山のコースを散歩中


どの辺歩いているのか気になったらストリートビューで見てみよう!

地図上で位置を確認できても、やっぱりどの辺り歩いているのかの景色は見てみたいですよね?
そんな時はストリートビュー機能を使えば確認できます!
ちなみに僕は筑波山の前まで来ているのですが、こんな景色でした。やっぱ自然っていいね。

筑波山前の景色

歩数計アプリとしても使える

今日はどれぐらい歩いたのかもアプリで確認することができます!
歩数だけでなく、消費カロリーや距離、歩いた時間なども確認することができます。

記録画面
ダイエットしているので消費カロリーはよくみてます笑
歩数カレンダーでは今までの歩数が月毎に見れる

ダウンロードはこちらから

無料でダウンロードできますのでぜひ遊んでみてください!
少しでも満足していただけましたら高評価いただけますとめっちゃ嬉しいです!

iOSはこちらから!

Androidはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?