見出し画像

嫌いなことを克服しようとか、好きになろうとする努力に嫌悪感を抱いてしまう。そこに対する心情は何に動かされているのか。何がそうさせるのか。

嫌いな食べ物を食べたくないで良いと思う。食べられない。食べたくない。嫌いは嫌い。たまに見かける。克服してみようと人間をしようとするものが。嫌いなままだ良いのに何で嫌いじゃいけないんだ?

嫌いな人間もそう。嫌いな奴とは話したくないし近寄りたくない。克服しようとすらも思えない。近寄らないでセンサーを反応させなければ良いのに。

克服って何なんだろうか。克服をしてメリットはあるのだろうか?嫌いでだめなものを無理して好きに普通にしても困るのは自分だけ。何故人は嫌いなものをなくそうと偽善ぶるのだろうか。

克服を最近した人がいたら聞きたい。克服して嬉しいことがあったのか。

今を立派じゃなくても幸せに生きて明日の俺にバトンタッチ!!