見出し画像

2018年7月25日 平成最後の夏、猛暑のかき氷の日のぬこ絵

さてすみません、あまりの暑さに閑話休題ならぬ
今回も連載の続きでなくイラストの投稿です。

…はぁ?イラスト?おまえ何やってるんだよと言われそうですが、解説しますと、わたしはたま~に"にゃじ川ぬっこ"という名で「ぬこ絵」という「ぬこ」という生き物(たぶん猫に近いもの、でも猫ではないもの)のイラストというか落書きを描いてます。そんなわけで本日は「かき氷の日」にちなみこんな絵を描き散らしたわけ。

ぬこぬこ昔話「かき氷と眠れるかまくらのぬこ」

ぬこ界には夏になっても溶けない不思議なかまくらと
その中で百年眠り続けるぬこがいて
取り敢えず放置していましたが
時に平成30年、平成最後の夏、
猛暑に耐えかねたぬこ達は
遂にこれを溶かし
皆でかき氷として食べ涼を取るという
歴史的所業に踏み切ったのでした

お粗末様でした…が、これからも時々息抜きにくだらないぬこ絵、投稿すると思います。生暖かく見守ってください。ちなみにぬこ絵のテーマは「ブラック&ユーモア」・「喰うか喰われるか」です。

※宣伝 はじめてのぬこ絵の展示やります。
10月27日(土)~11月4日(日)※31日休廊
ワニマックス・にゃじ川ぬっこ ふたり展
「ごはんたけたよ ~どうぶつたちの食卓~」

場所は職権乱用、自分のギャラリーです、見に来てね
ちいさな雑貨ギャラリープラムツリー

では次回は今度こそ、ハンドメイド変態への道のりの連載の続きを、書きます…。待っててくださる方、いるのかな?いたら、ゴメンナサイ。

いろいろがんばって日々の濁流の中生きてます。その流れの只中で、ときに手を伸ばし摑まり、一息つける川辺の石にあなたがなってくれたら、これ以上嬉しいことはございません。