2拠点生活はじめました

2024年閏年の2月最後の日
私の子宮頸部異形成除去手術とともに、その知らせはやってきた
夫の高松への転勤
いよいよ来た
結婚して7年間、転勤あるあるといわれながら、夫の転勤はこなかった
あっても首都圏だろうと高をくくっていた

未知の地域四国へ

高松。。四国の瀬戸内海側で、直島、小豆島、県庁舎は丹下健三
イサムノグチの庭園美術館はよかったな
猪熊弦一郎美術館はいけなかったな
近代建築とアートの街、あと、うどんと要潤
そのくらいの知識か

正直、行きたくない

私は仕事を完全リモートで行っているし、着いていくのに何ら問題はない
だが、そういう事ではない気がする
建築士である私にとって、環境というのは重要だ
物理的にどこで生きるのか、それは自分で決めるべきだと思う
会ったこともない夫の会社の役員に決められたくない

夫婦で話し合い、一旦単身赴任という形で合意
前向きに言い換え 2拠点生活はじめました と言おう
夫の転勤が長く続くかもわからない
私が高松に住みたいと思えるかもしれない

久々にnoteを開いて、この顛末を書いていくことにする
自分でもわからない今後の生活にワクワクと不安と交じっている

あ 高松はとてもいいとこだと思いましたよ
住みたいかは、これからかんがえるかな
一旦フットワークの軽さにチャレンジしてみる
そういってみると、気が楽だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?