見出し画像

私にとってのラジオ

私がラジオを聴くきっかけになったのは確か小学5年生の頃、ジャニーズが好きで当時よく読んでいた雑誌にラジオの出演者と出演時間が載っていて自宅にあった水色の小さいラジカセで深夜のラジオ番組を聴いたのが始まりだった。

今でこそradikoというアプリがあるし私も最近radikoプレミアムに加入した。でもあのラジカセのざらざらした音も結構好きだ。

この間までラジカセで県外のラジオを聴いていたら婆ちゃんが自分の部屋の照明をつけた時にラジオが聴きづらくなった。原因は婆ちゃんの部屋の照明がLEDだったからみたいだ。

そんな理由もありついに私はradikoプレミアムに加入した。

色々なラジオ番組を好きな場所で好きな時間に聴けるようになっていい時代に生きているなぁと感じている。

ラジオの面白いところは色々な音楽を知ることが出来たり、パーソナリティーの楽しいトークとリスナーのクセのあるメッセージだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?