見出し画像

本番より準備が楽しい

私は何かと打ち上げなどの裏方を任されることが多い。側から見たらパシリのように見えるかもしれないが、私はこの立ち位置を結構気に入っている。

正直、多人数の集まりは嫌いではないがとても疲れるので苦手だ。だが、自分が運営側に入ればより多くの人を楽しませることができてすごくやりがいを感じる。だから、打ち上げとかでは是非パシリにして欲しい。

まあ、これは極端な例だけどこういう人って意外と多いんじゃないかと思う。

文化祭の本場より準備の方が楽しい。
体育祭の本番より練習の方が楽しい。
旅行に行った時より計画を立ててる時の方が楽しい。

なんか本番が始まってしまうと同時に終わりが見えてしまうから楽しさと切なさがあって何とも言えない感情になるんだよね。だから、ひたすらに準備をしてる時の方が未来があって楽しい。

昔から学校でも行事より休み時間に雑談してる方が好きだったな。友達が多い訳ではないから常に誰かといる訳でもないだけどね。たまに、移動授業とかであまり仲良くない人と隣になって思いの外、気があって喋り込んだりするの好きだったな。

3月だからか淡い記憶を辿って楽しみながらひたすら一人で準備を進める夜である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?