見出し画像

【Dear My Friend...】


2020年5月24日 タイトルがエーゴだとカッコイイぞ日曜日。w

ざっくり20年前、中国に留学していた頃は、それはそれはよく手紙を書きました。ホームシックになるたびに父親に宛ててカキカキ。時折高校時代の友人などにもカキカキ。

20年前もEmailはあったけれど、みんながみんなパソコンを持っているわけでもなかったし、やっぱり手紙の方が返事がくるのが嬉しかった。それになにより、郵便受けに届いた手紙を持って好きな場所で一人心静かに読む時間っていうのもまたオツなのでした。

すっかり手紙を書かなくなったどころか鉛筆もろくに持たなくなった20年後の今日このごろ。

久しぶりに遠くにいる友人に手紙でも書きたいな〜っと思いつつ、日々のアレコレとイラスト筋トレで本日もまた終了の模様です。(だいたいいつも、まるでダメ子。)


赤字の横断幕でSARSを乗り越えようと訴える感じがいかにも中国なこの写真は卒業間近の記念撮影に校内をウロウロして撮った時のもの。一番右がワタシ。ピンぼけ過ぎて誰がどれでもいいんじゃないかとも思うがね。

大学時代_SARS垂れ幕


こちらが母校の美大の校舎。微妙な場所で後ろの人を思いっきり遮って空気読めていないヒトがワタシでーす。懐かしいなぁ〜。

母校

懐かしいけれど、でも戻りたいともあまり思わないくらいに、自意識過剰で感受性ビンビンで一生懸命苦しかった青春時代であります。笑

そんな感じで。

遠くにいる友だちのことをふっと思い出したら…

(つってもみんなWeChatでつながってるのでたいしてセンチメンタルにもならんのが現実ではあるが…笑)

まあそんな感じで。

時にはしっとりと、誰かのことを思って手紙でもどうかニャア〜。

『Dear My Friend...』

画像2


この記事が参加している募集

404美術館

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^