見出し画像

人のことを考えてる方が楽

正直、自分のこととかを考えてるより人のことをを考えてる方が楽である。まあ、そりゃ他人事だから当たり前なんだけどね。ただ、私が言いたいのは自分の感情とか好き嫌いがよくわからないから人の感情とか好き嫌いを考えたりする方が楽なんだよねってこと。

多分、自分のことを一番好きなのも嫌いなのも自分なのかもしれないな。こういうこと考えるとすぐにどうでもよくなって人のことを考えちゃう。

幸い私の周りには感情表現が豊かな人やはっきりと物事を言う人たちがいるので助かっている。だから、自分の欲しいものを買うというよりはその人たちへの差し入れやプレゼントを考えてお金を使うことの方が多い気がする。だって、そっちの方が楽しいから。

自分に何かを買ってもそれが本当に嬉しいのかわからない。もし、嬉しかったとしてもそれは自分だけだと思う。でも、人への差し入れやプレゼントを考えてる時間は楽しいし相手も喜んでくれることが多い。同じお金でも相手も自分も楽しく嬉しくなるならそっちの方がいいじゃんと思ってしまう。

こんな事を言うともっと自分を大事にしてとか言われるが、私はこれが好きなのでなんとも思わない。正直、信用している好きな人間になら多少はパシリにされても何とも思わない。まあ、そんな人とは仲良くならないけど。

最近は自分を卑下するんじゃなく人を喜ばせて、その感情を分けてもらう方向で生きている。正しいかはわからないけど楽しい。

まあ、ほどほどにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?