見出し画像

企画『春とギター』、春永睦月さん作詞で歌ってみました🎸

こんにちはー。
お世話になっております。つる です。

さて、今回の note は、
私が今はまっています企画、
『春とギター』。
PJさんと、にゃんくしーさんの企画に
応募するものです。

今回採り上げますのは、
春永睦月さんです。
作詞をして下さいました。
ひと目拝読しまして、
ぜひ附曲してみたいと思いました。

春永さん、
歌詞を引用させていただきますね。
不都合ございましたなら仰ってくださいませ。

うつむいていた顔を上げてみると
いつのまにか冬は過ぎていて
春が ふわり 風に舞っていた
風に日差しに 土に緑に
歩く道に 見上げる空に
今日と明日を 彩る花が

春永睦月さん作詞

作曲自体は30分も掛からなかったと
思います。手慣れたコードを当てまして、
メロディメイクもほぼ即興。
音楽ソフトの打ち込みだけは
より丁寧に仕上げる感じで打ち込みました。

以下、音源のリンクです。

今までで最速かもしれません。
春永さんに気に入ってもらえるといいなぁ。

テキスト記事にしたかったのは、
この企画にご提供下さりました、
ヘッダー画像や、帯やかし帯、を
使いたかったからです。

ヘッダー画像はスズムラさん。
ありがとうございます。
女性がギターを弾いている絵って、
文字通り絵になりますね。

そして帯やかし帯、も使わせていただきます。

わ、簡単に貼り付けできる!

いつきさん、ありがとうございます。
初めて使わせていただきます。
かわいいイラストが好みでした。

たくさんの方にお世話になっていて、
みなさまに感謝申し上げます。
おかげさまで、また1曲出来上がりました。

うぅ、どこかで休まないと。💦
メンバーシップもやっている私なので。

それでは、ささっと失礼いたします。
みなさまのご無事を、
どうぞご自愛のほどお祈り申し上げます。

しばらくです。

つる 拝

春永睦月さん note

PJさん note

にゃんくしーさん note

スズムラさん note

いつきさん note

#春とギター

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。