見出し画像

短歌七首『スポーツ』

(野球)
十二回表に捕手は立ち尽くすゲームを決めるダメ押し二塁打

(テニス)
緊張のテレビカメラが美女へパン、フォーティー・ラブからタイ・ブレイクへ

(サッカー)
気がつけば大歓声やペナルティ・キックが決まる点差一成る

(マラソン)
駅伝は懐かしき日々思い出に画面見つめる老いは横に置き

(女子バレーボール)
女子バレー日本の宝拾う拾うまたも拾ってブロック決める

(水泳)
ゼロコンマ2秒タッチの差で決まるクロールの手がジャストでゴール

(相撲)
横綱が土俵へ上がる負けっぷり勝者は大きくひと息吐いた

(以上七首です)

☆彡

お世話になります。つる です。

スポーツを扱った短歌は
意外と少ないかなと思いまして
詠んでみました。^^

拙い歌なので、どこまで伝わるか
自信のありませんけれども、トライです。

バシっと決められるといいのですけれもね。^^;

つる かく 🥎

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,924件

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。