見出し画像

~おはようよねちゃんさんへ~ライラック杯二次創作、水の妖精『ピーくんの地図』曲公開🎵

こんばんは。^^
つる です。

今現在行われています、
みんなの俳句大会、『ライラック杯』。

今回は、色んな妖精のキャラクターが
登場します。

わたしが気に入っているキャラは、
水の妖精、ピーくんです。

何度か、二次創作させていただいているの
ですが、今回は音楽です。🎵
私はパソコンで曲作りをします。

まずは、キャラクター紹介から。
イラストを描いて下さっている、
くーや。さんのnote より。

そして、ピーくんのテーマ音楽を
お作りになられた、くえすさんのnote です。
癒し系ですよ~。^^心地いい~。

そしてそして、
わたしと同じように、
二次創作をなさってらっしゃる、
おはようよねちゃんさんが、
このキャラクター達の世界観を基に
地図をお描きになりました。^^

何枚か絵があるのですけれども、
ピーくんのアップ絵は3枚目かな。。

とてもすてきな絵で感動しました。☆彡
そしてわたしは、この絵(地図なのですが)を
見ながら、曲を作りました。
正確には三次創作になるかもしれません。

ギターだけのインスト曲です。
ピーくん、ギターらしきものを
持っていましたので。^^
再生時間は、2分03秒です。

ジャケットも、くーや。さんのイラストを
見ながら、ペイントツールで模写しましたし、
曲の冒頭のメロディ、1,2小節は、
くえすさんのテーマ曲からお借りして、
残りは自分で作曲しました。🎵

キャラクターの世界が、どんどん広く
なってゆくことを願いまして。

以上、つる の二次(三次?)創作でした。🌼

くーや。さん、くえすさん、
おはようよねちゃんさん、ありがとう。

ライラック杯のみなさまにも感謝です。m(_ _)m

つる かく🌻


お着物を買うための、 資金とさせていただきます。