見出し画像

【ライラック杯】キャラクター紹介⑦ピーくん

いよいよ明日から投句が開始されるライラック杯。

そのライラック杯のキャッチコピー
「私らしい、私になる」から生まれた
主人公 リラちゃんと6名の妖精さん。

曲を担当されているくえすさんが、
ひとりひとりキャラクターBGMを
作ってくださいました

7回にわけて、簡単なキャラクター紹介とともに
紹介させていただいてきましたが
今日はいよいよ最終回!
よろしければ最後までお楽しみください♪

ヘッダーは私のイラストを元に
riraさんが編集してくださったもの✨
こちらのキャラクターごとのヘッダーも
今後、みんなのフォトギャラリーにて
リリースされる予定とのことですので
そちらもお楽しみに!



🌿🌿🌿


第七回にトリを飾るのはこちらの方!
水の妖精、ピーくんです✨

水の音が好きです。
せせらぎだったり、滝の音だったり
波の音だったり、雨の音も。

なので、
私の中で水は癒しのイメージが強く
ほわわーんとしたキャラクターが生まれました。

ピーくんの怒っている姿が
私自身想像できないながらも
決壊するイメージも浮かんだので
「怒ったら怖い」キャラクターに。

何をしてしまったら、
怒らせてしまうんだろう・・・??


   
 キャラクターイメージ季語

春の水(はるのみず、はるのみづ)  三春
【子季語】
春水、水の春
【関連季語】
水温む、春の川
【解説】
春の水というと温かくなめらかな印象がある。春になると、雪解けの水や雨で、川や池などの水かさが増す。水面は光り輝き、水音も高くなる。万物の命をはぐくむ水でもある。淡水に言い、海水には使わない。

きごさい歳時記より


さて、
そんなピーくんのキャラクターBGMはこちら!



『やさしいキモチ』
 
 最初に響くはオルゴールの音。
 そこから少しづつ優しい音色が集まって
 全体を包み込んでいきます。

 ぽつりぽつり わずかな雨が
 雪解け水とともに
 川の流れとなって運ばれて

 たどりついた先には
 大事な人たちの笑顔が・・・
 そんな景色も思い浮かびました。
 
 とても優しくてあったかい曲です。

 そして、この曲にも
 くえすさんのまたマジックが✨

 ぜひ、くえすさんのライナーノーツとともに
 感じていただけたらと思います😊


 
 

 さてさてここまで全七回に渡るキャラクター紹介
 最後までお付き合いくださり
 ありがとうございました!



 ✨ いよいよライラック杯は明日から ✨
 そこでは、投句される皆様が主人公です♪

 「私らしい、私になる」

🌸素敵な春を皆さんと一緒に
楽しんでいけたら嬉しいです🌸
 

          

🍃🍃🍃


くえすさんの物語を盛り上げる素敵な曲とともに
riraさん原作
PJさんがmovieストーリーを
まとめてくださいました!

キャラクターたちが登場する
オープニング動画はこちら!



数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!