見出し画像

ep.111「初めての泳がせ釣り」


▼過去作品はコチラ▼

▼NEWロッド編▼


今回は初めての泳がせ釣りです!

メジャーなのは小アジを泳がせる釣りで、青物やイカを狙う事ができます。

グレを泳がせても釣れますが、グレは狭い所に隠れてしまうので泳がせ釣りのエサ向きではないです。
アジは回遊魚なので、走り回ってくれるので泳がせのエサ向きと言われています。


とは言え…

泳がせてる魚に針を刺して泳がせてると可哀想になってしまうので、泳がせ釣りは苦手です(-_-;)

でもいつか泳がせで大物も狙ってみたいです!


シーズン的にはイカが釣れる時期ですね。
こんなアイテムもありますので参考までに\(^o^)/

泳がせでアオリイカを狙える仕掛けです。

こちらは龍キングさんがオススメしてた青物もイカも狙える仕掛け。

いろいろ狙えるのが嬉しいですね!\(^o^)/

4コマ漫画は金曜日更新で頑張ります!
それではまた来週〜!

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?