見出し画像

【一見の価値あり】NASAが公開している宇宙の写真が本当に素晴らしい!

こんばんは、刑部勝義です。
トップの写真ですがNASAが公開している写真で、

「Crab Nebula from Five Observatories」

5つの天文台から宇宙望遠鏡で撮影した星雲。
日本語だと「かに星雲」ですね。(ちょっとかわいい名前)

幻想的な美しさですね~。

これまで知らなかったのですが、
NASAが無料で公開している宇宙の写真が本当に素晴らしいものばかり。
その数なんと15万点もあるとか。

他にも地球や他の星、ブラックホールの写真があったり、一見の価値ありだと思います!

もし気になる方は「NASA Image and Video Library」をご覧になってみてください。


こちらは木星の大気圏に発生しているオーロラだそうです!
合成写真かと思ってしまうほど、きれいに写っていますね。

画像1

刑部勝義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?