見出し画像

ウラジオ生活302日目〜音楽ショップへ〜

ギターを買いたくて、楽器屋さんへ行きました。ロシアの楽器ショップはギター以外にもウクレレ、ヴァイオリン、ヴィオラも置いてありました。ギターをお願いすると、奥の部屋へ通してくれました。奥の部屋でギターを弾かせてもらうと「上手だねー」とさまざまな打楽器を持ってきてくれて、娘2人と私に渡してくれました。私たち3人と店員さんはギターに合わせてリズムを取りました。もう一つ奥の部屋へ案内してくれてそこへいくと、そこは楽器の宝箱でした!ドラムを学校で習っている娘はドラムを見つけて夢中になって弾いていました。マラカスやエレキギター、さまざまな国の太鼓を出してくれて4人でセッションをしました。とても心地よい時間でした。クイーンのwe will rock youを一緒に踏み鳴らして楽しみました。クイーンは国境を知らない素晴らしい歌でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?