見出し画像

生活の丘 Life hills market@旭川

大雪通りにある、自然食品やオーガニック商品を取り扱う「生活の丘」に行ってきました。

入口

2回目の訪問。なかなか自然食品店が少ない地方では貴重な存在!帰省時に娘のお菓子を調達するのに重宝するお店です(^^)

化粧品やサニタリー用品コーナー

今回は母が娘との米粉パンづくりの約束を果たすため、「天然酵母」と「マスコバド糖」、米粉を買いにきました。

あとは私が良さそうな布ナプキンがあれば、と見に来ました。

食料品類

レジ付近にはカステラやパンが売ってたりします。前回カステラ買ってみましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

今回約5ヶ月ぶり、3度目の訪問でしたが、店員さんがもしかして鎌倉の方ですか?と覚えてくれていてびっくり(^^)

毎月来てるイメージあったみたい。これからも帰省時はお世話になります!

布ナプキン

先日西神楽の「コトブキスパイス」で見つけた服部みれいさんの「SELF CLEANING BOOK」をチラ見したときに、生理期間すべて布ナプにしてみた体験が書かれていて。
なんだか良さそうなので買い足してみたかったのです。

羽なし(右)は起毛でふわふわ、温かくて秋冬に良いみたい。めっちゃ吸収してくれそう◎羽あり(左)は薄めだけどボタン付きでちゃんと固定してくれる。

もちろん両方、100%オーガニックコットン。

多い日は重ねてつけたら良いみたい。羽なしを上に敷いたら、上だけ取って、その後羽ありだけでも使える。

布ナプ生活が楽しみ。

2024.3.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?