iOS_の画像__4_

箕輪大陸〜好きなことの見つけ方〜

11月29日に幻冬舎の箕輪さんが、Twitterで公開した「映画 箕輪大陸」。
youtubeで公開されているで、私も早速拝見させていただいた。
その中で、自分の中に凄く響いたコメントがあったので、ここで紹介しようと思う。

■好きなことの見つけ方

「自分の好きなことが分からない」という言葉をよく耳にするのが、実は私もその内の一人である・・・

趣味は2,3個ほどあるものの、「寝る間も惜しむほど、これが好き!」「これをずっとやっていきたい!」という思いは、まだ感じたことがない。

そんな中、「映画 箕輪大陸」の中で箕輪さんが、コメントしていた「好きなことの見つけ方」が凄く響いた。

「好きなこと見つかんない」っていう人は、基本的に、法律で決まっていないのに「こうあるべき」とか「こうあらなければならない」っていう社会的空気に、自分を従わせているから出会えないんだよ。

自分が気持ちいいと思うこととか、自分が楽しいと思うこととかを、
本当に素直に忠実に、欲望のままにできるか
が勝負だと思う。
そうすると、好きなことは絶対に見つかるんだよね

本当に、「そんなもん関係ない」って誰に批判されようが、誰に嫌われようが、「俺はこれが好きだ」っていうことを狂ったようにやり続けられるっていう、一種洗脳を解けば絶対出会える。

なんか、儲かるとか関係なくさ、本当にしょぼいことでもいいと思うんだよね。今、自分がこの瞬間に「ちょっと楽しいな」みたいな。で、「死ぬほど楽しいな」って寝る間も惜しんでみたいなことってなかなかないから。

「ちょっとだけ楽しい」「楽しいかもしれない」っていうことを
やってみる回数を増やすってことでどんどん、スケールが大きくなるし、面白い人が集まってくるんだよね。

箕輪大陸』より引用

忙しい日々の中でも、自分の中の気持ちに正直になって、「楽しい!」と思える気持ちを発見し、大事にしていきたいなと思った。



いただいたサポート費用は、note執筆のために使わせていただきます!貴方にも幸あれ!!