見出し画像

今日の妄想【日記#5】

お疲れ様です。花金なのにスピッツ聞きながらnote書いてる つれづれ です。

後輩が「マラソンしなきゃマラソンしなきゃ。」っていってて、なにいってんだ、ついに狂ったか??とおもったら楽天マラソンの事でした。

今日の妄想という名の出来事を書いていきます


さて、今日も朝の回診でAさんに挨拶にいきます。もうさすがに驚かせてくれることはないだろう、って思いながらね。

Aさんなにか一生懸命書いています。

わたし
「Aさん、何しているんですか?」

Aさん
「あ、つれづれ先生、ちょっと食事の紙にいろいろと書いていたんです。」

病院では、食事内容が書かれた四角いが必ずついてきます。その紙が何枚か置いてあってそれぞれの食事に感想を書いているようです。

わたし
「なるほど、食事の感想とか書いているんですか?これどうするんですか?」

Aさん
「これは、食事作ってくれている人に渡すんですよ。」

わたし
「ちょっと見せてもらってもいいですか?」

Aさん
「ちょっと恥ずかしいけど、どうぞ」 

そこには、【毎日おいしい食事をありがとうございます。3品も4品も。しかも家では考えられないような栄養メニューで凄く嬉しいです。今日はサラダが・・・】

と四角いに感謝の言葉が山のように書いてありました。

だけにあなたはか。
わたしのも生えてくるのではないか・・・・
そのまえに抜けないようにして下さい。
カミに祈る私でした。

ちなみに病院の食事は、6月1日から30円上がって全国一律1食490円となります。全国ほとんどの病院の給食部門は赤字です。

管理栄養士さんいつもお疲れ様です。


スキ、コメント、フォローなどなど、してもよいかぁと思った方、よろしくお願いいたします。noteに時間を割くモチベーションになります!! ほかの記事も見てくれると凄く嬉しいです。ありがとうございます。