見出し画像

7分間適当に書きまくりジェネレータ#32「大雪・マシンルーム・電話」

雨が止んだ。あと1時間どうしようかなーっと思ったので、作文することにした。南国にいて大雪って、雪なんてもうしばらく見ていないっていうのも以前書いたような気がする。


でもいいんだ、何度でも書いてやる。マシンルームってなに?サーバールームみたいな?ミシンする部屋かな?マシンルームに大量の電話が設置されてる?それだとあれじゃん。コールセンター。


ちがうなオペレーションルームって言うのかな。ってか今の時代さまだ固定電話とか使ってるひといるんかいね?まぁ高齢の人達は固定電話派だと思うけども、70歳ぐらいまではスマホ使ってLINEとかで通話してる気がする。


勝手な想像ですが、だってウチのかーちゃんだって、もう70近いのか?スマホ使ってLINEスタンプが鬼のように連打されてくる。押し間違えたスタンプ
も含めて。


っで、大雪はどこへ行った?ってなるんだけど、雪と言えば今北海道の遊覧船?なんか大変だね。社長も自業自得とは言え、予期せぬ事故であんなに多くの乗員の命が無くなってしまうなんて思ってもみなかったと思うよね。


逆に、そんな適当な感じで事故にあった人達は浮かばれないだろうな。
ご冥福をお祈りします。


自分もいつ死ぬか分からないから、今日は美味しいものを食べに行こうかな。あっ、ビリーブートキャンプは筋肉痛が酷いからお休みしようかと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?