見出し画像

毛穴の黒ずみが消えるって言うから

先日クレンジングオイルを乳化させることで、すげー肌が綺麗になるみたいな話をYOUTUBEで見たもんで。

「やっぱ若々しく居たいよねー」って希望もあったこともあり。
よし、試してみようと思い、早速ドラッグストアーに行ってみたものの、クレンジングオイルが無かった。

けっこー店内みたけども、
貧弱な英語力を差し引いてもオイルは無かったと思われる。
なのでクレンジングウォーターなるものを買って来た。

まぁ似たようなもんだろうと思ったけど家について調べたら
結構違うみたい。

オイルは次の通り「油」ベースでウォーターは「アルコール」ベースらしい。っで効果はどう違うの?と言われると全く分からない。

でも、ウォーターだとアルコールだから乳化が起こらないよね。。。ってことは分かる。だって、卵と牛乳は相性良いけど、卵と料理酒ってどうなんだろう?的な。

っというわけで、まぁ買って来たし。
とりあえず、しばらく顔面を洗ってみようと。

クレンジングウォーターで洗ってみたらね。
洗顔とは全然違げーの。
洗った後の肌の油の無い感じと言うか、触った感じが全然違うわ。

正直、洗顔より全然効果あるんじゃね?って思った。

いや、マジすげーの!油ギッシュな肌がね。洗剤の宣伝で「お皿がキュッ!キュッ!」ってあるじゃん。そんなんになっとるんですわ。

いつもと肌の感覚が違うのでね。ひげ剃るのが怖かったです。
一歩間違えたら流血事件になるのでは?っと

ってなわけで美容デビューしそうになってるわけですが
美容って奥が深いなと、この歳になって思ったワケです。

そして、ずぼらでめんどくさがりな私は思いました。

女性ってすげーなー!!っと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?