見出し画像

ずっと、思い出さなくていい事(109//112)


今日は何を書こうかなー。っと今
周囲を見渡し気付いた。


うわ~ぁ。すげーアホや!
アホ過ぎてショック!!!
もうここまで来たら思い出さなくて良かったのに。



ふとね。「あれ?」って
「そー言えばさ」って
気付いてしまった。部屋をきょろきょろして。


ティッシュがなーい!

さっき買ったはずのティッシュが無い。。。



記憶をたどってみる。帰り道さ、片手空いてた。手を軽快に振って若干速足で帰ってた。完全に、「アイス溶けないように早く帰ろう」しか頭に無かった。つまり、レジを通過した直後に忘れてるわ。



うわー、てか、もう一つあったわ。
「レッドブルのシュガーレスがあって良かった。」



マジでどーでもいい。この2点。
こんな思考の為に、ティッシュを忘れてくるなんて



いやー、体は完全オートパイロット機能が働いてたわー。9割が無意識って本あって「んなアホな。」って思ったりしたけど。私がアホでした。無意識で袋詰めして、肩に下げて家に向けて歩き出してた。完全ほぼ100%無意識ですわ。



っで、忘れたティッシュはどーなっているんだろう?また再販売されるのかな?それとも別の人がパクって帰ったのかな?あー考えると辛すぎる。



昨日さ「メンタルは常に快適に、感情はブレない方がいい」とか軽快に書いておいてこれですよ。ブレまくり、人差し指を振って、「ほらほら残像だぜー!」ってぐらい、心もブレてっから。そーいえば、小学生の頃、鉛筆を振って「ほらほら、鉛筆がこんなにグニャグニャ」って残像を使って遊んでたのを思い出した。



それにしてもさ、
主体的にみても、客観的にみても、出てくる言葉は。


「あぁ~、なんてアホなやつ」(ちーん)


しかない。南無~。



くっそー。そうだ!こうゆう時こそポジティブに。ポジティブに。きっとこれは何だ?試練か?神が与えたもうた試練ってやつか?まさか、歩数を稼げってことか?それとも、違うスーパーに行けば良いことあるよ的な?



もしくは、そうだ!あのティッシュはきっと爆発したんだ。持って帰ってくる時に、「ボーン!!」つって、無いわ。そりゃーない。それって、テロじゃん。こんな片田舎でわざわざ爆弾使うなよ。



忘れよう。そうだティッシュなんか買ってない。そもそも、そんな過去は無かった。金額が高いのは、ちょっとアイスが高かったんだよ。そうそう、そうなんだよ。良いアイスってわけじゃないけど高かったんだよ。



クッソーぉ。それはそれで腹立つわw
いかん。いかん。冷静に。冷静に。



ジョン川平も言ってたよ。
10年以上前のサッカーゲームだけど、ファールすると実況でさ
「クールに!クールに!」って



しょーもない事書いてたら、ちと落ち着いて来た。喉元過ぎたっぽい。結構早かった。タイムは?それでも30分ぐらい掛かってるけど。そうそう。嫌なことは忘れよう。それが一番。



それじゃ、気を取り直して買ってきたアイス食べよう。そうしよう!


えっ?アイスも無い?
どーゆうこと?買い物は幻だったのか?

というのは冗談。



まぁでも、書くネタが出来たってことで良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?