見出し画像

その昔、キャンプファイヤーとクラス出し物があったそうな(101/112)


101回目というわけで、問題です!!
101と言ったら何?準備はいい?

せーので行くよ。


せーの



「ワンちゃん!」(王貞治ではない方)



おいおいおい。誰だ?今『プロポーズ』って言ったの??

僕は死にましぇーん!


ちゃうぞ、バカちんが!年代がバレるでしょーが!年代が!っと、しょーもない事を言って文字数を稼ぐ試みでした。はい。


どうでもいいけど、心にダムはあるのかい?とかも流行ったよねー。



っで、本日はシャワーを浴びながら、サクッとトイレ掃除してた。



そうそう、うちはシャワーとトイレが一体になってて、シャワーを浴びると、もれなくトイレがびちょびちょになるタイプのおうちです。だから紙は自ら、つーか水から死守せねばなりません。



っで掃除してたらさ、どこからともなく「T・O・T・O、TOTO便器!!」ってリズミかるな感じで浮かんで来た。知ってる人います?ググってみたんだけど、出てくるのはさ、マジでTOTOの便器ばかり。まぁ、当たり前っちゃー当たり前なんですけど。



まさか、あれは、オリジナルソングだったのか?
そんなバカな!



いやさ、多分。小学校5年の林間学校って、校外学習的なのなかった?そーゆうのがあって、学年みんなでどっかのキャンプ施設でお泊りしたんよ。1室6名~8名ぐらいでさ、2段ベットの上部を取り合いですよ。


「絶対に負けられない戦いがここにある!!むむっ」つって



そりゃーもう。兄弟に虐げられる末っ子にとって、上段は聖域サンクチュアリですから。その激しい戦いじゃんけんはまさに、聖戦ジハードだった。と思いたい。



っでカレーをみんなで作ったりさ、レクリエーション的に自然と戯れたり。っで夜にキャンプファイヤーで炎をぐるっと囲んで、各クラス出し物してたときにね。「T・O・T・O、TOTO便器!!」つって踊ってたクラスがあったのを思い出した。これは薄っすらとした記憶。


もはや、小学校の時の友達なんかいないから確認が出来ないけども。もしかしたら、偽の記憶かもしれない。でもさ、



自分は、その後の役割があってさ。すげー緊張してて、あんま見て無かったけど、その「T・O・T・O、TOTO便器!!」だけ、なんか耳に残った気がする。あとは、6組の「日本列島どっこいしょ」の歌と踊り、これがねー楽しそうで羨ましかったなぁー。



カレーを3杯お代わりしてる、クラスメイトぐらい羨ましかったー。いやーお代わりしようと思ったら、思いのほかお腹いっぱいになっちゃうんだもん。気持ちとは裏腹とはまさにこの事だな。っと小5で思ったかもしれない。



その時、俺も6組が良かったわって、ちと思った。っで自分のクラスが何をしたのかを全く覚えてないって言うね。凄い残念な奴。そもそも自分が何組だったかすら覚えてないわ。



小学校のアルバムでも見たら思い出すのかな?



まぁそんなわけで、呪文のようにね「T・O・T・O、TOTO便器!!」つって、今日は便器を擦ってましたよ。お陰様でピカピカになりました。もうねシャワーを浴びながらだから、楽でいい。床なんかも一緒に洗えるし。ずぼらにはぴったりです。



ただね。弱点は、バスタブが無いから湯につかれないこと。まぁ最近は簡易バスタブみたいなのあるみたいだけど、なんかねー。耐久度的にどうなんだろう?と思って購入を渋ってしまう。


っでさ、ついでにタンクの上も掃除しようと置いてあるものを動かしたら、そこには、TOTO印ではなくINAX印のINAX便器だったのよぉー!!!


ま、間違えた、すまーん。心がズキンと痛んだ!


そして、私の心のダムに亀裂が入ったとさ。


あんちゃーーーーーん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?