見出し画像

センチメンタルだかノスタルジックな気分とゴルゴ13みたいなほうれい線(111/112)


やっぱね、癒されるといったら、ピアノだわー。



今日は、散歩中にセンチメンタル?ノスタルジック?そんな気分でピアノソングを聞いてた。そりゃーね。もちろんクラシックでしょ。



と思わせてからの、サザンピアノだったりジブリピアノだったりします。結局のところ、行きつく先は聞きなれた曲に落ち着くわけです。そして、オルゴールバージョンも良いんだけど、やっぱピアノだよねっと。心を穏やかにするなら、ピアノだよねと。



歩きながら「無心」を心がけてたけど、桑田マジックと久石マジックつーの?旋律の魔力が凄すぎて「あぁ~、いい曲だな~」と、しっぽりしちゃった。しっぽりつつ日陰を選んで歩いてた。



いやーそれでもさ、日焼けするもんだね。毎日5分ぐらい日を浴びるだけでもさ。鏡見てビビったよ。気付いたら、Tシャツ&顔焼けしてた。



顔がさ、ゴルゴ13のデューク東郷みたいなほうれい線になってて、「ちょっと待て、なにこのほうれい線!」ってなって、急に「えっ?年齢怖ぇー!」ってなった。それで、よくよく見たら、顔てかデコとほっぺ、赤黒くね?って、鏡に近づいたら完全にマスク焼けしてた。


デューク東郷



人生史上前代未聞のマスク焼け。思いもよらぬ焼け方してた。驚いて思わず


部活でもこんな焼けたこと無いのにぃ~!

徒然


って口走ってた。その瞬間「あっ!」って、人間思いもよらないとガンダムのアムロっぽくなるんだ。と学んだ。

親父にもぶたれたこと…ヒデブ


学生の時はさ、野球部でして、暑いけど、ボール当たると痛いから長袖だったのさ。だから手と顔と首以外の日焼けは限定的だったんよ。



そう言えばあの頃は色々と限定的だった。時代かなー、水分補給も限定的だったし。練習するグランドだって、テストの点数でさえも。。。


( ゚Д゚)


話が暗くなって来たので、味編ならぬ話題編で、



「書きまくり」も残すところあと1回となった。卒業式前みたいな気持ちかなー。小学生から中学生になる時のような。何も変わらないけど、フィールドが変わるみたいな。



後半は、思いのほか書きまくって無かった。普通の日記だったなー。始めの方は、思ったことだけを『ブリブリ』書いてたのに。いつからだろう?こんなになってしまったのは?15分を無視しだして、1200文字ほどを気にするようになったのは?


でもさ人って変わるもんじゃん。「女心と秋の空」とか「山の天気は変わりやすい」ってあるじゃん。女性じゃないけど。男だってそりゃー変わるもんですよ。


なんとなく更新してますけど、生活自体はなんも変化してないので、書くことないんすよ。なのでいつも適当に書いてるわけです。見たYOUTUBEをネタとして。


そして、これからも見たもの、聞いたものをネタとして書いて行くわけです。ってか最近ゲーム始めてから本読んでないわ。読書用に買ったタブレットをゲーム用にがっつり使って、タブレット何のために買ったか忘れかけてた。ってか忘れてた。



よし、思い出したついでに、
センチメンタルだかノスタルジックな気分で読書でもするか!


っというのは、
もちろん気が向いたらの話。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?