見出し画像

自我を書きまくり1日15分2本勝負(72/112)


午前中にブースターショットを打って来た。ファイザーの奴。9時からだからメッチャ空いてた。なんか古びた結婚式場みたいなところで、閑散としてて、椅子とか整って無くてさ。って、いつも行ってるスーパーの4階なんだけどさ。


こんな場所あったんだって始めて来た。まるでゾンビ映画で、市民が集まるホールみたいな雰囲気だった。「一体、町に何がおこってるんだ?」的な。あぁー写真撮っておけば良かったぁー。



っで7か所ぐらい注射打つスペースがあったんだけど、一か所しか稼働してないっていうね。それにしても、ワクチンもこんな簡単に打てる時代になったんだねー。以前はさーってか去年の今頃はみんなワクチン・ワクチンで予約しても順番回って来ない!



って騒いでたのに、今ではスーっと行ってスーっと帰って来れるんだから、流行病ももはや全然大丈夫なんじゃないかと思える。あと数年もしたら、あーそんな流行病もあったねーと懐かしい笑い話になってるかもしれない。



東日本大震災の時もそうだった。もちろん被災した方々からしたら悪夢のなにものでもないと思う。当時渋谷に勤務していて、品川を経由して川崎市まで歩いて帰った。何時間かかったんだろう?



覚えてないけど結構長かった。そして帰り際にお腹が空いてコンビニに寄ったけど、棚に何もないっていうね。本当に何もなかったんだ。「えっ?マジで何もないのーーーーー?」ってすごい衝撃的だった。



モノに溢れている世界が、いかに幸せなんだと思ったのも一瞬。やっぱり日常の生活が戻ると、イレギュラーな世界は忘れてしまう。今はどっちなんだろう?以前の生活に戻るのが普通なのか、それとも今の生活を継続していくのが普通なのか?


なんだかんだで2、3年パンデミック生活してるからね。学生は学校に行かずに卒業とかもあり得るのかな?そうすると学校の思い出なんてないんだろうな。まぁ別になきゃないで問題は無いけど、ちょっと寂しく思ったりはするかもしれないね。



まぁそれにしても、ちょっと左腕が痛くなってきた。もうすぐ仕事が始まるんだけど、下心でお休みしたいなっと思ったりするわけです。今日は、ブースターショット打ったからお休みでいいでしょ?みたいなね。



そう言えば今回のドクターは何にも言って無かったけど、やっぱ運動しない方がいいよね。するとウォーキング、ビリーや筋トレは今日はお休みかwちょっと嬉しいけど、全く運動しないのはちょっと寂しくもある。こんな気分になるってことは、ちょっとは習慣化されて来たのかもしれない。


話変わって



ここ数日で、ちょっと体重が増え気味かなっと思ってさ。昨日は食事を抜いてプロテインとヨーグルトだけで凌いだはずなんだけど、体重が全然減らなかった。どーゆうこと?なんかすごいガッカリ感がある。



いわばプチ断食じゃん。まぁプロテインとヨーグルトとサプリメントは摂取したよ。でも咀嚼してないじゃん。だからプチ断食なわけです。それなのに体重減ってないって、おかしくないですか?絶対1000Kcalも行ってないよ。



と嘆いても減ってないもんは減ってないでしょうがないんですけどね。でも、今はチョコ味のプロテインになってしまったんだけどバニラ味のプロテインにヨーグルトってむっちゃ合う。



シェイカーに入れて振り振りして飲むヨーグルトにするんだけど、これがまた美味しいのなんのって、冷やしてなお美味しい。バニラプロテインが甘すぎて早く終わらないかな?って思ってたけど、飲むヨーグルトにするなら断然バニラが美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?