見出し画像

事実は小説より奇なり(105/112)


いやー、人生には色々あるもんだなっと思うわけです。
本当に人生は十人十色。さらにさ、


事実は小説より奇なり、だって....

みつを

あーこれも、みつを先生の言葉かぁ~「さすが!」と感心した


...…りはしない。



えーこれは嘘八百でして、英国の詩人のバイロン【George Gordon Byron(1788~1824)】って人の言葉らしいです。へぇー知らなんだ。でも、本当に小説より面白い人生っていっぱいあるな~と思った次第でして。



っと言うのもね。最近YOUTUBEで。。。ってまたお前YOUTUBEかよ。とか言わないで~。YOUTUBEで、5ch(旧2ch)の昔の面白スレッドを音声で読んでくれるのがあって。散歩中とか、ブルブルマシンに乗ってる時とか、腹筋や腕立てしてる時によく流してるんだけど。



もうね。人生がすごい数奇なの。『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』ぐらい数奇。いやごめん。言い過ぎた。さすがにベンジャミンには勝てない。おじいちゃんから人生スタートして赤ちゃんで死んでくのは数奇過ぎ。



っでね。話は色々なジャンルがあるんだけど。人間関係のお話がね。面白い。なんかさ、昔読んでた「僕の離婚バトル」ってブログが印象的で面白かったんよ。だから、夫婦関係の話を聞いてたりする。そう!不倫からの離婚バトル。愛し合ってたのに骨肉の争いになるんです!!!



マジ怖ぇーから。ホラーです。
人間の邪悪な部分がね露呈して。って。
お好みならば、普通の心霊系の怖い話もあったりします。



いやーそれにしても、2ch舐めてた。もっと2ch嗜んどけば良かったと今更ながら思った。ちょっと後悔した。中学の時は、「ガンダムが好き」とか「ときメモ」をやってる。ってぐらいでオタク認定されて、「あー、オタクなのか。。。」っと思ってたけど。いやいや全然でした。



「井の中の蛙、大海を知らず」って言うけど、ほんとそう!



オタクという名の大海を理解してなかった。なかなか「浸かってた」と思ってた。これ以上は「あかん」って思ってた。でも実際は、水たまり踏んだだけ、ぐらいだったもんね。だから2chは全然触れて無かったんよ。



いっそのこと、2chねらーになっとけば良かった。と思った。専門ですか?みたいな人がけっこー居たりしてさ、実際はマニアなの?が的確なアドバイスしてんのよ。その辺の占い師に話するんだったら、2chに書き込んで、アドバイス貰った方がいいんじゃね?って思った。今日この頃



もしかしたら、しょーもない返事しか返って来ないかもしれないけども。スレッドの民達も様々な民度で成り立ってる文化らしいのでね。相談する友達ができるって言うのは、ちと羨ましいなぁー。と思った。



だって、周囲の人に知られたくない相談ってのも、まぁまぁある訳じゃん。だからこそ、占い師とかカウンセラーとかが儲かるんだろうけど。あっ、なんか占い師のところに来る相談のほとんどが不倫だったり恋愛だったりするんだってね。



占い結果とか関係なく。話して終わったりするらしい。むしろ占い結果を伝えると、思わぬ結果に怒り出すお客もいるそうな。。。そう。なにそれ?って思うよね。まぁ恋は盲目だし、必死だからねぇー。そんな気持ちも分かります。分かります。



それにしてもね。色んな不倫ケースがあって驚きますわ。



まさに、「事実は小説より奇なり」ってやつ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?