アメリカのメルカリ、いまのところ大成功!

アメリカの物価高の影響をモロに受けております。
めちゃくちゃいろいろ厳しいです…
節約せねば。。。という感じに。。。

とはいえ、日本から送った船便はまだまだ届かないし、持ってきた服も限りある。
服足りないな。。

というところで、アメリカのメルカリ始めてみました。

サイズ指定して、好きなスポーツブランドで探すと…
さすが、スポーツブランド大国!アメリカ!
いっっっぱいあるー!!!
しかも安い。

ということで、いろいろ買ってみました。ほとんど$10以下で。

今日は、Northfaceのもこもこパーカーと、おなじくNorthfaceのフード付きパーカーが来た。
どっちも状態すごくいいし、多分洗濯してくれているし、サイズもピッタリだしかわいい!!!
これで$10以下は嬉しい…
すごい安いところ、OLDNAVYとか(日本のシマムラとかかなぁ?)行っても、$10以下の服なんて、季節外れか、薄いか、あまりもののサイズか…
Northfaceなんて$10な訳ない。

メルカリいいなぁ。笑

最初は、どうせアメリカで着潰して捨てて帰るか。。くらいの思いで買っていたのに、いつの間にか、もうメルカリで全部揃えればいいのでは?になっている笑

逆に、服以外は、価値が落ちない。アメリカらしさが出ている。
2nd USEに抵抗がない国だから、使えれば、価値がなかなか落ちない。
つまり、自分が帰るときに売れば、ほとんど値段そのままで売れる(はず)。

初期投資はかかるけど、ちゃんと回収して帰りたい。と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?