見出し画像

はじめましての自己紹介

皆さま初めまして、からうまと申します。
徒然なるままにnoteを始めたけど何を書けばいいか分からない!どうすれば良い!
と思案しまくった結果まずは自己紹介を書くこととしました。


からうまの自己紹介


名前

からうまといいます、なんとなくで決めたハンドルネームです
アイコンは自画像です、跳ねがちな横の髪をうまく表現できたと思うのだけれど…

年齢

20代なりたて(ゲームボーイアドバンスSPと同い年です)

所属

Fランに両足首が突っ込んでいる大学の人文学部に通っていますw居心地はとてもいいです、優しい人がほとんどなので

趣味

アニメ(特にラブライブ!シリーズには命を救われています

ゲーム栄冠ナインCities Skylinesといったシミュレーションゲームをプレイします)

プロ野球観戦巨人ファンですが12球団全て好きです)

旅と鉄道

特技

MOSのWordスペシャリストとExcelのエキスパートを持っているからofficeは割と使える…ということを特技にしてもいいのかどうか…

noteを始めたきっかけ


1.ゼミの先生に勧められた

私、毎週の大学のゼミ後に先生とゼミ生数人とで雑談をする機会が多いのですが、そこで

「からうま君はnoteが向いてそうだよね、やってみたら?」

と仰って頂くことがありました。
最初は

「いやいや、ご冗談をw」

と思っていたのですが(先生すみません)、何回か進められるうちに

「やってやろうじゃねえかよこの野郎!」

と年始恒例の某スポーツ番組のようなノリで始める決意を固めました(先生すみません)。

2.文章を書く+思考のアウトプットの練習がしたかった

そもそも、何でゼミの先生はnoteを勧めてくださったのかというと

「からうま君のレポートはとても読み応えがあるから(だいぶ意訳)noteで実力を発揮できそう」

という理由からでした。
確かに、ただのゼミレポートで2万字オーバーのものを書き上げましたが読み返すと構成も文章もぐっちゃぐちゃ…
だからnoteというレポートよりラフな気持ちで取り組める場所で整然とした文章と思考をアウトプットする練習に取り組もうと思ったわけです(もうすでにできてない疑惑)

3.タイピングの練習がしたかった

これは単純な理由です、1年半以上パソコン教室に通わせていただきながらブラインドタッチも危うい感じなのでキーボードを使う時間を増やそうと考えました。
現にこの文章もパソコンで書いていますしこれからもなるべくパソコンからnoteの投稿をしたい所存です。

どんなことを投稿したいか

実はまだそんなに決まっていませんw

  • 日常のこと

  • 趣味の話

  • 大学生活で思うこと

とかになるのかなとなんとなく思っています、やっていくうちに自分のスタイルを確立できたらいいな。(できれば毎日何かしら投稿したい)

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました、仲良くしてくださると嬉しいです!
これからよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?