見出し画像

ベピオゲル

美容皮膚科で水光注射(ニキビ用)5回、サリチル酸ピーリング10回を経てニキビとおさらばするも、昨年末に顎に赤ニキビが数個出現。

2022/1/31に顎ニキビがなかなか治らず、皮膚科受診。
ベピオゲルを処方される。
今回美容皮膚科ではなく、保険適用の皮膚科に行った理由は、自己判断で軽傷だと判断したからだ。

塗り始めて半月ほど経ち、突然副作用が出始めた。

―赤み、ひりつき、痒み、吹き出物、色むら―

ベピオが効かない原因として、副作用が出たらやめてしまう人が多いとあるが、正直このまま使い続けるのはちょっと勇気がいる。
現在顔全体に、上記の症状が出ていて、水光注射のDTのようだ。

幸い在宅ワーク、マスク生活でプライベートの予定もほとんどないので、1本使い切るまで、塗り続けようと思う。

果たしてこの汚肌は回復するのだろうか・・・


続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?