見出し画像

ハワイ一人旅④何食べる?

(2022年11月時点での情報。1ドル=140円前後でした)

アラモアナショッピングセンターのそばにあるスーパー「フードマート」の弁当コーナー。6ドル~。「BENTO」って書いてます。餃子とかキムチとかてんぷらとか、日本人好みなものも多数。
アラモアナショッピングセンター内のフードコートで頼んだサンド。ポテトもつけて9ドル程度。そこそこおいしかったですが、冷静に円換算すると白目剝きそうでした。
水はスーパーで、1.5リットル1.5ドル程度~。空港だと安くても1リットル4ドル超えます。
ABCストアでテイクアウトした「スパイシー・ポケ丼」たぶん6~7ドル。サラダもたぶんそれくらい。量多すぎて2~3回に分けて食べたことを考えると、高いようでコスパいいのかも?サラダは20%オフになっていました。
ABCストアでのコーヒーテイクアウト。セルフでポットから注いでレジに持っていく。コナコーヒーだそうです。小サイズで1.25ドルだったかな。使うのが苦手だったドルの小銭(クォーターとか)の消費によかったです。
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにて。日替わりビールは2.6ドル程度、ステーキは18ドル程度だったかな。でも質量ともに大満足。お肉がおいしかったです。
スタバでチャイティーラテ5.5ドル。アラモアナショッピングセンター内のスーパー「ターゲット」で買ったバナナは1本1ドル以下だったと思います。小さな商店では1本1ドルだったりしたので。お得感あり。

「テイクアウトやフードコートでおおよその食事は済ませ、1回だけ豪勢な外食をしよう」と考えていたのですが、
実際は…テイクアウトもフードコートも、量が多くて、1度で食べきれないor超おなかいっぱいで外食する気分にならないことばかりでした。
ABCストアでは20%オフのおつとめ品もよく見かけましたし、おいしかったので助かりました。各曲がり角ごとにABCストアがあり、店ごとに売っている土産が微妙に違ったため、いろいろ覗いていました。
自分自身が大食いというわけではないのですが、それでも実は食費はこの3日間で80ドル程度(=11000~12000円)だったので…貧乏性の旅行者が1日4000円くらいで常におなかいっぱいだった、っていう感じですかね。
素敵なカフェやパンケーキやレストランやバーへ行かなければ…の話です。ケチったつもりはないし、常に何かしらおいしいものを食べていたと思っていますが。フードコートのステーキは美味しかったし、それで大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?