見出し画像

誕生日前夜祭。

こんにちは。

つっぴは、26歳になります。
自分へのプレゼントで、タロットを浅草橋まで買いに行きました。


タロット美術館

ショールームのようなインテリアデザインです。
お茶が無料で付いてきます。入館料は800円。
今回は、かなり人数が多く混んでました。

カタログがあるので、その中から私は探します。
大きいカタログが三冊あり、退出の時間までに探します。


悩んだ二つのカード。
占って決めた。

無料で使用できるタロットもあるので、それを使用して購入を決めました。

右側(クリムトのタロット)→月の逆位置。おそらく、買っても可もなく不可もない。審判の逆位置。たぶん、だんだん飽きる。ペンタクルの5逆位置。使われなくなっていく。力の正位置。使いやすいが、飽きも早い。

左側(The Vision Tarot)→塔の正位置。衝撃的な出会い。(これに関しては後程、説明します)ワンドのキング逆位置。使いこなすのが難しく、四苦八苦している。ソードの3逆位置。ある意味、今までのタロットの概念を崩されていく。吊るされた男逆位置。難しさの中に勉強になることあり。さらに、補足で一枚、カップの10正位置。乗り越えた先に新しい考えが浮かぶ。タロットと良い関係を築ける。

結果、左側のカードを購入しました。

その後、新しくオープンしたカフェタローにも行きました。


カフェタロー

ハーブティーとバナナのマフィン。すごく美味しかった。
コースターも一枚ついてきて、タロットになってます。女帝。
タロット美術館では、運命の輪を引きました。
心揺さぶられる運命の出会いと読みました。


毎回、行くたびにインテリアデザインが素敵だなと思います。
お尋ねしたら、ルビオ岩崎さんが手掛けたそうです。
居心地良い区間づくりで素敵です。


後日談。
先程、購入したタロットカードは六本木の占い師の方が使用してました。
素敵なカードだなと思って占いを聞いていました。
占いの雰囲気づくりに、カードのデザインって重要だと思います。
絶版品なのでレア。

いつか自分も店を構えたいです。

浅草橋って、タロット美術館がなければ訪れることは無かった思います。
もう少し、浅草橋がおしゃれな街だと目的が広がって楽しいのですが(笑)
あと、変なホテルって名前のホテル…気になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?