見出し画像

サッカー巡回指導教室について~酉脇大和編~

サッカー巡回指導教室に帯同して色々な事を学びました。

子供たちとのコミュニケーションの仕方やサッカーの教え方など巡回指導で学んだ事です。

元気よく挨拶からスタートです。

特に、子供たちとの接し方

同じ目線で話すことや上手く出来た時にハイタッチや拍手したりして楽しい雰囲気を作る事が出来るようになりました。

同じ目線で話せるようにしました。

子供たちへの伝え方

理解できていない子供に対して一対一で教えることでサポートしました。
子供たちが理解するまで根気よくサポートすることで、彼らの学習意欲を高めることができました。

実際にお手本を見せて一緒に行います。

これから

サッカー巡回指導教室では、これまでの良かった点を活かしつつ、新たに出来る事を増やしていきたいです。

今後も出来る事を増やしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?