見出し画像

都農神社清掃~河野広聖編~

小さい頃から都農に住んでおり何度も訪れたことのある都農神社

今回も変わらぬ雰囲気でした。

地域の方々と交流も行いました

清掃活動を行う中で、地域の人々と協力することが、驚くほど時間が経つのを忘れさせました。
1時間があっという間に感じられるほどでした。

一緒にゴミ集めを行いました

ゴミ袋にゴミを詰めながら

地域の方と少し会話する機会がありました。
普段は自分からなかなか話しかけられない方だったのですが、今回は逆に話しかけてもらい、非常に気軽に話せました。
世間話を楽しんだり、新しいゴミ袋に取りかかったり、満杯になったゴミ袋を持っていくことについて話しました。

自分自身が地域の人々と交流する機会があまり多くないので

次回からはもっと自分から積極的に話しかけて、楽しみながら活動できるようにしたいと感じました。

たくさんの方々と交流出来ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?