見出し画像

株式会社河北様企業説明会~竹内翔哉編~

今回の河北様の企業説明会では様々なことを教えてくださいました。

説明会を受けて建設業へのイメージがすごくわかりました。

コンクリートの工程は新しい発見ばかりでした。


コンクリート工場見学では様々な話を聞くことが出来ました。

コンクリートを作る工程を初めて知り、とても勉強になりました。

実際の作業車は1つ1つが思ったよりも大きく、色々なボタンがあり、扱う事が大変だと思いました。

作業車は思ったよりも大きかったです。

最後に、赤木邸の現場を見学しました。

赤木邸の現場では県内外から職人さんが参加し、この家は大切にされてるんだと思いました。
現場監督の方にはたくさんの質問に答えていただきました。

今回の河北様の企業説明会を受けてみて

 建設業へのイメージがガラッと変わったのでこれから様々な職業について調べていきたいです。

河北様の中でも様々な部署がある事を知る事が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?