つのさんの日記~68日目~

 こんばんわ!!今日も1日お疲れさまでした!!今日のMLBのオープン戦の情報としては、本日は日本人の選手が活躍をしました。シアトル・マリナーズの菊池雄星投手が3回1失点の内容で開幕に向け確実に前進をしています。また、テキサス・レンジャーズの有原航平投手も3回1失点の内容で開幕ローテ入りに向けて次回の内容にも期待していきたいと思います。次にサンフランシスコ・ジャイアンツの山口俊投手は2戦連続の無失点リリーフとなりました。同点の8回に登板し、1回無失点2奪三振でアピールに成功をしました。今日は今季の注目選手のナ・リーグ編について書いていきたいと思います。東地区は、ワシントン・ナショナルズのフアン・ソト選手とニューヨーク・メッツのジェイコブ・デグロム投手に注目していきたいと思います。ナショナルズのソト選手は、昨年の首位打者であり、ソト選手が活躍し、今季のナショナルズは頑張って欲しいと思います。メッツのデグロム投手は昨年も本来のピッグングをし、サイ・ヤング賞になれるよう今季のピッチングに注目していきたいと思います。今季のメッツは大型のトレードや補強もしたので、その点も注目してみていきたいと思います。中地区はセントルイス・カーディナルスのノーラン・アレナード選手とミルウォーキー・ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ選手に注目しています。カーディナルスのアレナード選手は、今年コロラド・ロッキーズからFAで加入しました。今年の活躍でチームをワールドシリーズ制覇に導いてほしいと思います。ブルワーズのイエリッチ選手は昨年不振になってしまい本来のパフォーマンスは出来なかったのかなと思っています。今季は本来のパフォーマンスを発揮し、チームを優勝へと導いて欲しいと思います。西地区については、サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手とロサンゼルス・ドジャースのトレバー・バウアー投手に注目していきたいと思います。今年の西地区はパドレスとドジャースの戦いに注目しており、個人的に移籍した2投手を注目しています。パドレスではシカゴ・カブスからトレード移籍したダルビッシュ投手に注目しており、個人的にはエースの働き、今年こそサイ・ヤング賞を期待しています。そしてドジャースでは、シンシナティ・レッズからFA移籍となったバウアー投手に期待しており、去年のサイ・ヤング賞投手が新天地でどの様な投球を披露するのか今から注目して見ていきたいと思います。プロ野球のオープン戦は本日は4試合がデーゲームで2試合がナイトゲームとなっています。横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズの試合は9−5でDeNAが勝利しました。DeNAのドラフト2位ルーキーの牧が3安打2打点の活躍をし、開幕スタメンに向けて、バットでアピールに成功しました。東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合は3−2で楽天が勝利しました。楽天の先発の岸投手は5回2安打1失点の好投で開幕に向けて順調な仕上がりを披露しました。中日ドラゴンズvs埼玉西武ライオンズの試合は2−7で西武が勝利しました。西武は先発の松本投手が5回8安打2失点と粘りの投球をし、開幕ローテーション入りを目指しています。阪神タイガースvs広島東洋カープの試合は6−4で阪神が勝利をしました。阪神の先発の西純也投手は5回6安打4失点と開幕ローテーション入りに向けて課題を残しました。オリックス・バファローズvs東京ヤクルトスワローズの試合は5回の裏終了時点で1−1の同点となっています。福岡ソフトバンクホークスvs読売ジャイアンツの試合は5回の表終了時点で3−3の同点となっています。

 本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。宜しければ、いいね、コメント、拡散の方して頂けると嬉しいです。またTwitterのフォローもして頂けると嬉しいです。明日のテーマについては、プロ野球、MLBのオープン戦について書いていきたいと思います。またMLBのチームのスタメンや予想メンバーについても書いていきたいと思います。宜しければ明日も読んで頂けると嬉しいです!それでは、本日も1日皆さんお疲れ様でした!明日も1日頑張っていきましょう!!それでは、おやすみなさいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?