つのさんの日記〜3日目〜

こんばんわ!今日で3日目を迎えるつのさんの日記ですが、今日は、オフシーズンのセ・リーグの展望と順位予想もしたいと思います。このオフはセ・リーグとしては、阪神が大型補強をした感じを個人的には受けました。ロハス選手は、今シーズン期待の選手だと思います。韓国リーグでの結果は最近の日本でも成績を残せると思うので3割25本くらいは期待できると思います。他にもヤクルトは内川選手、巨人はテムズ選手、梶谷選手。井納選手、中日は福留選手と各球団補強をしてきた印象があります。それを踏まえて来年の順位予想をしていきたいと思います。

1位 中日→中日を優勝予想とした理由は、中日が好きなのもありますが、今シーズンの中日は、投打のバランスが非常に揃っていると感じ、チームの雰囲気を非常に優勝できるチームになっていると感じています。個人的には、京田選手、福田選手などが良いパフォーマンスが出来れば、優勝出来ると感じています。

2位 阪神→阪神の2位予想としては、ロハス、大山、サンズのクリーンナップはセ・リーグ屈指だと思うし、投手陣も安定しているのでその点は非常に良いと思います。課題としては、バントや守り、盗塁など細かい野球をしっかりと甲子園という難しい球場で出来るかというところがポイントになってくると思います。個人的には北条選手、高山選手に注目したいです。

3位 巨人→今日現在で菅野選手の巨人に残るかメジャーへ挑戦するか分かりませんが、メジャー挑戦が濃厚だと個人的には感じるので、そうなると投手陣の弱体化が否めないと個人的には思います。また打撃陣も丸選手、坂本選手の復調しないとBクラスをあり得るのかなと個人的には思います。個人的には、大竹選手、陽選手のFA選手組の復調も個人的には期待したいです。

4位 DeNA→4位の要因としてはロペス選手、パットン投手の退団は非常に大きいと思っています。投打のベテラン組の穴をどのようにして埋めるかまた、梶谷選手、井納選手の穴もどのように埋めるのかも個人的には気になります。山崎康晃投手がクローザーとして復活出来るシーズンが送れればAクラスも十分にあり得ると思います。個人的には、森選手、桑原選手に注目したいです。

5位 ヤクルト→5位の要因としては小川選手、山田選手、石山選手が残留しましたが、投手陣のバランスはまだよく無いのかなと個人的には思います。また、山田選手の昨シーズンの低調は苦しかったシーズンだと思います。今季は内川選手が加入し、山田、村上、青木、内川、坂口などが好成績を残せれば勢いで上位に食い込めるかなと思います。個人的には、塩見選手、高橋投手に注目したいです。

6位 広島→この予想としては、昨シーズンの広島はとても苦しいシーズンだと感じました。大瀬良投手の離脱、菊池選手、田中選手の低調などチームが思うように噛み合わなかったと感じました。丸選手の存在の大きさがまだ中々チームを1つに出来ていないように感じています。今季上位に上がるためには丸選手の穴を西川選手が埋めることや、中崎投手の復活が大事なのかと思います。個人的には、遠藤投手、小園選手に注目したいです。

以上今シーズンの予想と、オフシーズンの補強などを書きましたが、あくまで個人的な予想なので、皆さんの予想や感想も教えてくれると嬉しいです。また私は野球全体はとても好きなので今シーズンもコロナに負けずにフルシーズン何も問題なく行えることを祈って締めにしたいと思います。宜しければ、いいね、拡散、コメントなどしてくれると嬉しいです。明日はパ・リーグ編を書きたいと思っています。最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?