つのさんの日記〜22日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!!今日はMLBの移籍情報は特に大きなニュースは無かったので、いきなり、プロ野球の開幕予想をしていきたいと思います。今日は福岡ソフトバンクホークス編をお届けしたいと思います。宜しければ、皆さんもコメントの方で予想を書いてくれると嬉しいです。ソフトバンクのオーダーとしては、1番セカンド、周東選手、2番ショート、今宮選手、3番センター、柳田選手、4番レフト、グラシアル選手、5番ライト、栗原選手、6番ファスト、中村選手、7番DH、デスパイネ選手、8番キャッチャー、甲斐選手、9番サード、牧原選手だと考えています。ベンチ入り選手としては、捕手、高谷選手、九鬼選手、内野手、松田選手、川瀬選手、外野手、長谷川選手、上林選手だと考えています。先発ローテーションとしては、千賀投手、石川投手、東浜投手、和田投手、大竹投手、武田投手、だと思います。中継ぎは、モイネロ投手、嘉弥真投手、甲斐野投手、高橋純平投手、高橋礼投手、泉投手だと思います。抑えは森投手で固定で大丈夫だと考えています。今年のソフトバンクの特徴は、特に戦力補強とかはなく、内川選手が退団したくらいですかね。個人的には、今宮選手、甲斐野投手等の復活に期待をしています。後は、松田選手のレギュラーで使うのか、ベンチに置くのかでも状況は変わってくると思います。ソフトバンクの強みは、リリーフ陣の強さ、全体的な層の暑さもポイントになってくると思います。課題となるのは、千賀投手が1年間ローテーションを守れるか、柳田選手が去年のような活躍が出来るのかが注目してみていきたいところだと思います。どの球団も打倒ソフトバンクで挑んでくると思うので、それをどの様に力に変えていくのか個人的には非常に注目してみていきたいと思います。今年も優勝候補筆頭になってくるのではないかと思っています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。宜しければ、コメント、いいね、拡散の方して頂けると嬉しいです。後Twitterのフォローもして頂けると嬉しいです。明日は、パ・リーグの開幕予想スタメンの3日目の埼玉西武ライオンズ編を書いていきますので、宜しければ、読んでいくれると嬉しいです。それでは、また明日お会いしましょう!それではお休みなさいー!(そろそろプロレスの記事も書きますのでもう少々野球のお話にお付き合い頂けると嬉しいです。)それではまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?