見出し画像

つんく♂中2映画プロジェクト2022 ヒロイン決定!!


つんく♂が総監修を務める「中2映画プロジェクト2022」のヒロインが遂に決定しました!

2020年から始まった「中2映画プロジェクト」は、「中2」をテーマに青春映画を製作するプロジェクト。

第2弾となる今年は11人の監督で11作品の製作が決定しており、それぞれの作品のヒロインが1人の作品もあったり2人の作品もあったり、合計17名選出されました。

さらに、作品ごとにクラウドファンディングも本日よりスタートしていきますので、ぜひチェックしてみてください。

それでは、各作品の監督・作品の概要・ヒロインをご紹介していきます。

画像19

監督:秋葉恋

〜月を壊し失踪した少女、凛の謎を追うために、記憶を無くした幽霊の咲と共に凛の謎に朱莉が迫る青春ドラマ〜

松岡奈々

画像1

嬉しすぎて、喜びを噛み締めるってこのことなんだなと実感しました。
プレッシャーをやる気に変え全身全霊で頑張ります!
皆さんの印象に残る作品にします!

菅原咲来

画像2

ヒロイン発表で名前が呼ばれた時は、とても驚きました。私にとって初めての映像作品になるのでとても緊張していますが、皆さんに素敵な作品が届けられるように頑張りたいと思います。

秋葉恋監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像20

監督:笠原ちゃこ

〜夢は野球選手!野球大好きなヒロインが野球と恋と自分と向き合い大人の女性へと成長する青春ストーリー。〜

中野マリア

画像3

今年もこのプロジェクトに携わることができ、ヒロインにも選んでいただいたことがとても嬉しいです!前回よりも成長した姿を見せられるよう精一杯頑張ります!最高の作品作るぞ〜!!応援よろしくお願いします!

笠原ちゃこ監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像21

監督:川井田育美

〜冬の家庭科室に集まった女の子たちのおはなし。〜

福山芽以

画像4

今回、再び中2映画にヒロインとして出演が決まり、とても驚きました。本当に嬉しかったです。
2度目のヒロインとしてのプレッシャーは心にありますが、それ以上に楽しみな気持ちがあります。
川井田監督、スタッフの皆さん、私含めキャストの皆さんで素敵な作品を作っていきたいです。
見てくれた方の心に残るような作品にしたいです。よろしくお願いします。

川井田育美監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像22

監督:小池匠

〜光り輝く照明。鳴り響く音楽。ステージに立つ7人の少女たち。アイドルグループが魅せる青春映画〜

さやか

画像5

ヒロインとして出演させて頂くことになりました、さやかです。 せっかく頂いた機会を大切にし、自分らしく精一杯頑張ります! そして、見てくださる方の心を動かせるような演技がしたいです。 全力で楽しみながら、成長していけたらと思います。 よろしくお願いします!

桜田ミレイ

画像6

ヒロインに選んで頂きました、桜田ミレイです。 今年もヒロインに選んで頂き、とても嬉しいです。 選んで頂いたからには、私を選んで良かったと思ってもらえるように全力で挑みます! 小池監督の映画作品めちゃくちゃ楽しみです。 よろしくお願いします!

小池匠監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像23

監督:坂部敬史

〜巨大怪獣がやってくる夢を見た二人の少女が織りなす青春物語〜

一花

画像7

素敵な作品の一員になれて嬉しいです。撮影頑張ります!

宮原美月

画像8

この作品が見て下さる皆さんの心に残るよう、演技頑張ります!

坂部敬史監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像24

監督:シェーク M ハリス

〜図書室を舞台に巻き起こる恋愛騒動!〜

愛川ゆう

画像9

たくさんの魅力溢れる最終候補者の中からヒロインになる事ができ、本当に嬉しく思います。中学時代図書委員長を務めていたので、図書室が舞台の映画と知り、とても楽しみです。素敵な映画に出来るよう頑張ります!

友永 みより

画像10

私は普段の生活ではモブキャラなのですが、まさかのヒロインに選んで頂けて嬉しいです。私は148cmで愛川さんとは低身長コンビでW主演となります。演技未経験で緊張と不安もありますが精一杯頑張ります。

シェーク M ハリス監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像25

監督:髙橋栄一

〜潰れかけのラーメン屋を立て直すために奮闘する、父と娘のアウトローな成長物語〜

成沢真奈

画像11

みんなと一緒に楽しい映画を作りたいです!

髙橋栄一監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像26

監督:中原有紀

〜姉に劣等感を抱く少女・ヒカルが霊力に目覚め、オカルトマニアの先輩・藤岡を自殺に追い込んだ犯人とその真相に迫る青春×怪奇ファンタジー。〜

光石桔梗

画像12

人生2回目の映画出演で ヒロインに選んで頂き、とても嬉しいです。ダブルヒロインの経験はなく緊張していますが沢山の人の心を動かすことの出来るような演技をしたいと思います!精一杯頑張ります!!監督をはじめ出演者の皆さん、スタッフの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

廣江音采

画像13

はじめての映画出演!ヒロインに選んでいただいて、とても嬉しいです。「青春×怪奇ファンタジー」はドキドキして緊張しますが、演じるのが楽しみです!精一杯の演技をして、監督さんや出演者の皆さんと一緒にいい作品を作りたいです。全力で頑張ります!

中原有紀監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像27

監督:山本陽将

〜憧れの男の子と念願叶ってデートすることになった中学2年生の三鈴。 だが魚屋の娘である三鈴には大きな悩みがあった……!? 「クラスの好きな男の子とデートしたい!」 そんな一途さをたくさん詰め込んだハートフルな青春映画!〜

わかな

画像14

今回の映画出演にあたり、30センチ髪をカットしました。 映画内で新生わかなをお披露目できる日をとても楽しみにしています!ワクワク♪ 演技はほぼ未経験ですが、素敵な作品に関われることに感謝しながら自分らしく、東北魂で頑張ります!!!

セリン

画像15

想像の世界で物語を描いていくうちに物語を演じることを夢みていました。自分のオーラを生かして「この子にしか演じられない」というような役でもやりこなしたいです。

山本陽将監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像28

監督:吉矢響平

〜中学2年生がまさかの妊娠
無責任な先輩や大人たちに振り回されながらも成長していく青春映画〜

一凛

画像16

中学生の青春…その悩みや葛藤を、等身大の私が自分なりに表現できればと思います!
今回演じるヒロインは私とは正反対の性格ですが、監督と一緒にしっかりと役作りをしたいです。
魅力あるヒロインになるため頑張りますので、宜しくお願いします!

吉矢響平監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像29

監督:河谷英夫

〜素直になれない乙女心を描いた、中2の甘酸っぱい学校生活〜

北川心愛

画像17

北川心愛です。 今年はヒロインとして出演することが出来て嬉しいです! 河谷組のみなさんと一緒に素敵な作品を作れるようにがんばります!

河谷英夫監督作品のクラウドファンディングはこちら▼


画像30

総監修つんく♂からのコメント

つんく♂メイン_M2C60091_02

つんく♂エンタメサロン発の短編映画制作「中2映画2022」が、今年も始まります!
コンセプトは、ずばり「中2がヒロインの青春映画作り!」
今年も全国よりヒロインを募集し、たくさんの応募があったこと感謝いたします。
その中から見事選出されたヒロインを中心にこれから映画作りに入ります。
昨年度は3作品作りましたが、どれも素晴らしい作品ばかり。

そこで!なんと今年は11本の映画作りを目指します!!
映画制作成功のためにも、皆様からの応援支援が必要です!

どのヒロインを応援するか、
どの映画のテーマ(企画)を応援するか、
どの監督を応援するか、

などなど、じっくり吟味くださいませ。

あなたのお好みはどの映画ですか!?

どうぞみなさん日本のエンタメの発展のためにも
応援支援のほど、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?